※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、娘と遊ぶ時間が足りなくて心苦しい。つわり中でも何か一緒にできる方法はあるか相談したい。

2人目妊娠中なんですが、つわりで気持ち悪くない時間がほとんどなく、横たわっています、、。
上の子が3歳の女の子で、外よりお家遊びの方が好きなのが救いなのですが、それでもなかなかしっかり遊んであげられなくて😢わたしがぐったりしていると、ママどーした?と毎回心配してくれて、いっぱい遊べなくてごめんねって言うと、いいよ!って言ってくれます😭少しでもマシな時は横になりながらお人形遊びしたり粘土したりしてるんですが、一緒にテレビ見たりしてます。今日私の母と娘がテレビ電話してるときに、今日は何して遊んだのー?って聞かれて、今日は遊んでないよって答えててめちゃくちゃ切なくなりました、、。本当にごめんねって。
つわりが終わったら娘に時間をたくさん使ってあげたいと思ってますが、つわり中も少しでもなにか一緒にしてあげたいのですが、なにかやられてた方いますか??🥲なにかいい案あったら知りたいです☺️!!

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中は寝っ転がりながら対応してました🥲💭
一緒にYouTube観ることが多かったですが、娘的には一緒に何かをするだけで満足してた様子でした🌸
元気な時は思いっきり遊ぶようにして逆にYouTubeなどには頼ってなくて、私が体調悪い時だけ観るようにしてたことも特別感あったのかなぁ?なんて思います👶💭💭

• ma

ma

やっぱり寝っ転がりながらですよね🥲普段からYouTubeは見せてしまっているから効果あるのかどうか、、😭普段から頼っていないルイさんすごいです🥺!!
    YouTubeを一緒に見ることはほとんどないので一緒に見てみようと思います!!

• 12月24日
j

娘さん心配してくれてとても優しい子ですね💓
私も今つわり中で一日中家にいます。娘は外遊びが好きなので公園行きたいとか一緒に遊ぼとか言ってくるんですがなかなかそれも実行できなくて娘には本当に申し訳ないです。なのでテレビ見せたり横になりながらお絵描きしたりしてます💦

• ma

ma

〇〇で遊ぼうって言われて遊べないのほんとに申し訳なくなりますよね🥲この一週間ずっとです😨横になりながらもできることを一緒にやってあげようと思います!
    みんな同じようにつわり中の妊婦さんも頑張っていると思ったら励まされました🥺ありがとうございます!

• 12月24日
S (22)

YouTube見せてました!
私は転がってましたが、遊んで欲しい時に近くに来るので転がったまま遊んだり、
少し気分がよかったら外に連れて行ってました。

• ma

ma

YouTube様々ですよね😭!
    少しでも平気そうなときにお散歩がてらお外に連れていってあげたいです🥺

• 12月24日