※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

世の中、強いお母さんもいるのに私は弱い。元々の性格もマイナス思考で…

世の中、強いお母さんもいるのに私は弱い。
元々の性格もマイナス思考ですぐ泣きます。
子供が産まれてもそれは変わらずです。
2人目が生まれてからは産後うつにもなりました。

少し前に喧嘩になった時、旦那から俺は仕事に行ってるのにそんなんじゃ安心して仕事ができない。と言われてしまいました。
確かにそうだよなって思い、旦那の前ではできるだけ泣かないよう、病まないようにしてきました。

でも今日久しぶりに我慢の限界で旦那に助けを求めてみました。
そしたら明らかに不機嫌でした。
俺だって忙しいと言われました。

確かに最近旦那の仕事が忙しく、大変そうにしてるのを知ってましたし、そんな状況な中助けを求めるのは間違いだったのかと、、。
私が悪いですよね。
もっと強いお母さんならこんなに旦那を困らせることなかったんじゃないかと思います。
離婚を考えるレベルです。

私が変わればいいんだろうけど、努力しても変われないんです。

どうしたらいいんでしょうか。
旦那のことは好きだから離婚はしたくないけど、どんなに頑張っても強くなれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなことが我慢の限界だったのでしょうか??💦
子育てですか??💦

• ゆー

ゆー

ぎっくり腰で腰を痛めてる+生理が来てお腹激痛+子供達がご飯を食べない+犬がきちんとおしっこしない
    さらに生理のせいか謎のメンタルブレイクでもう限界でした💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね😭
    ギックリ腰で腰痛めてるところに生理はもうそれだけでしんどいです😭
    旦那さん、話聞いてくれるだけでいいのに😭話聞いてくれるだけで少しはすっきりしますよね😭

• 12月23日
子供三人のママ

強くならなくちゃ、の前にぎっくりは無理。歩くだけで泣けます。私も泣きました。
メンタルブレイクじゃなくて、体が痛い!!です

• ゆー

ゆー

もう本当に歩くだけで泣けてきます😭😭

• 12月24日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

接骨院にまずは行ってきてー

• 12月24日
パピコ

私もすごいマイナス思考です💦あと取り越し苦労なとこかあります😓
今は妊娠中で体調が悪いのもあり、マイナス思考が更にマイナス思考になり自分でもやばいなと思ってます😅
強くなりたいって思いますよね🥺
私は無理に頑張るのはやめました!
マイナス思考な性格は気質なのでもういいやと思っていて、とりあえずハッピーになれることをしたり考えたりしようと思ってます🥺