※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃしょー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が38度6分の発熱です。高熱が続いたらいつ病院へ行けばいいでしょうか?何か気を付けることがあれば教えてください。

1歳2ヶ月の娘が38度6分の発熱をしています。
食欲もあるし昼寝も短いながらもとれてるから診察はしなくても大丈夫かなと思っているのですがもしこのまま高熱が続いたらいつのタイミングで病院を受診されますか?
あと何か気を付けたらいいこととかあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ふじピー

子供の熱、心配ですよね(>_<)
熱って夕方から夜にかけて上がる傾向にあるので、もし行けるならこれからでも病院に行って、お薬もらえたらな安心かなって思います☆
夜熱が高すぎると寝られずかわいそうなので(>_<)

あとは水分しっかり飲んでもらって、冷やせるなら冷やしてあげて…って感じですかね?

早く熱下がると良いですね!

• すぃしょー

すぃしょー

このままいくと夜は39度ぐらいでるかもしれないから受診してみた方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 10月21日
☆みそママ☆

季節の変わり目で体調くずしがちですよね(>.<)
突発はもうかかりましたか?
土日になってしまうのでいつ行こう⁉てなりますよね。

私なら3日熱が続くようなら受診します。
あとは39℃を越える高熱、咳などいつもと違うようなら受診します。

発疹などもでてませんか?

• すぃしょー

すぃしょー

突発はまだしてないんです。
    平日なら様子みるんですけど土日はさむのが微妙で…
    発疹は出てないと思います。
    今週の月曜日におたふくの予防接種をうけたのもあるのかなぁ…

• 10月21日
アンツ

rsも流行っているようですし、土日に入ってしまうので、念のため今日受診します。
救急って余程でないと余計なお金かかるし、大した診察してもらえないこと多いし。
うちは風邪の場合、1、2日で熱は下がりますので、平日なら1日、2日様子みますが…

お大事にしてくださいm(__)m

• すぃしょー

すぃしょー

RS流行ってるみたいですね。
    ほんと土日をはさまなければ様子みるんですけどね…
    ありがとうございます。

• 10月21日
あゆ

うちの息子は、今朝40.9℃の熱。受診さしたら、アデノと言われました💦
また、アデノか…💦とちょっとガックリしました😫

のこ

息子、先週土曜日の夜に38.5の熱があったのですが、夜中には39.5いきました(><)
小児科は日曜日やってるので受診して風邪と言われ薬もらいましたが、月曜日に40度まであがりぐったりしてましたよー(><)
熱が下がったり上がったりして、水曜日にRSと診断されました(;ω;)
まだ38.5あります……
まだ自分の気持ちを言えないうちは、発熱があっていつもと違う感じなら私なら病院行きます……明日から二日間病院お休みなら尚更(><)