※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
お金・保険

PayPay、LINE Payについての疑問です。LINE Pay対応していないお店でLINE Payで支払いしましたが、PayPayで支払い直しました。LINE PayでもPayPayコードスキャンは可能でしょうか?

PayPay、LINE Pay詳しい方いますか?

今日買い物にいったらPayPayスキャン対応のお店で、
PayPayもあるのですが、LINE Payでマイナポイント申請したためLINE Payを使いたくてLINE Payでコードスキャンをし、支払いしました。
支払い後、店員に「LINE Pay対応してないんです」と言われ、「ちゃんとお店の名前で引き落としされているんですけど…」と言ったのですが、「それでもうちはLINE Pay対応していないので」と言われ再度PayPayで支払いをしました。

LINE Pay対応していなくても、LINE Payで PayPayコードスキャンできるものですか?

コメント

三児のmama (26)

PayPayはPayPay
LINE PayはLINE Pay
のQRコードだと思います!

• ナナナ

ナナナ

そうなんですね😥PayPayのQRコードをLINE Payで読み込めちゃうんですね💦
    PayPayとLINE Pay統合されているところもあるのでできるのかと思っていました💦

• 12月23日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あ、調べたらこー書いてあるやつなら大丈夫らしいです!

• 12月23日
  • ナナナ

ナナナ

なーんと😂
    対応していないならせめて読み込めないようにして欲しい😅いや、私が無知なだけか💦
    ありがとうございまーす💦

• 12月23日
うはこ

二重で支払いをしてしまったと思いますが、返金して貰えそうですか?😅

• ナナナ

ナナナ

返金はすぐしてもらえましたー😂
    でもそれならLINE Payも対応してたんじゃないの?って思ってます😅

• 12月23日
  • うはこ

うはこ

あぁ、良かったですね🥰

LINEPayから、PayPay支払いができるってことを知らない店員さんだったんですね💦

困っちゃいますね…😅
    でも、良かったです😊👍🏻
    お節介すみませんでした💦

• 12月23日
  • ナナナ

ナナナ

これって支払いできてるんですかね🤔
    やっぱりLINE Pay非対応だったんですかね🤔
    謎だけ残ってモヤモヤしてます😅

• 12月23日
  • うはこ

うはこ

残高が減っていれば支払いはできていたんだと思いますよ。
    返金されて元に戻った状態かもしれませんが、支払いの履歴はアプリでも確認できると思います👍🏻

8月17日から使えるようになっているので、店員さんのお勉強不足ですね😅

• 12月23日
  • ナナナ

ナナナ

その場で履歴見せて、お店の名前で支払い完了していることも教えたのですがダメでした😅
    前にもLINE Pay対応表示してるお店でLINE Payで支払いしたらペイペイって鳴らないから払ってないんじゃ?って言われたことあって😅
    支払いできるならスタッフにもっと周知して欲しいですよね💦

• 12月23日