※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
ココロ・悩み

年少の娘はわりとたくさんのお友達と仲良くしていて先生からも○○ちゃん…

年少の娘はわりとたくさんのお友達と仲良くしていて先生からも○○ちゃん(うちの娘)のまわりにはいつもお友達がたくさんいます!と連絡帳に書かれていました。なので、その辺は安心していたのですが、最近になって娘が「Aちゃんに遊ぼって言ったのに○○ちゃん(うちの娘)とは遊びたくない!って言われちゃったんだ」と言ってきました。なのて、「それは悲しかったね。けど、Aちゃんは違う子とあそびたかったんじゃない?○○(娘)も違うお友達と遊べば?」と伝えました。それからも一対一でAちゃんと遊ぶことは無かったようなのですが、今日になって「Aちゃんが急に、最近遊んでないからお手紙書いてきてよって言われたんだ」と言ってきました。娘の話なのでどのような感じで言ってきたかは分からないのですが、とりあえず書いて渡すというので平仮名の見本を私が書いてそれを見ながら何とか自分で書き終えていました。書いたあとに「やっぱりいらないーって言われたらどうしよう…」というので、そしたら先生に相談してみな!大丈夫だから!と伝えたのですが、内心とうとうお友達関係で悩むことがやってきたか…💧と憂鬱になりました。Aちゃんに振り回されている娘の姿をみるのも何だか辛いし。私としてはAちゃん以外にもたくさんお友達はいるのだから他の子と遊べば?と思うのですが、娘はAちゃんとも仲良くしたいようなのです。とりあえず見守ろうとは思うのですが。
(バス通園なのでなかなか幼稚園の状況がつかみにくいです)

コメント