※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

1歳過ぎてもおっぱい依存の子供がおり、断乳したいが寝不足で悩んでいます。旦那が休みになるまで頑張っていますが、どうにかしたいと思っています。

1歳過ぎてもおっぱいおっぱいの子いますか?

夜は1〜長くて3時間おき、昼間もギャン泣きだと
おっぱいあげないと泣き止まない。
ご飯を出すとまずおっぱいをくれとギャン泣き。
もう夜も妊娠中からまともに眠れてなくて
寝不足が続くのが1年以上経ってもう辛いです。
断乳したいけど1人じゃ大変だと思うので
旦那が長期休みになるまで頑張ってますが、
早く断乳したいしかないです。
ご飯もあんまり食べないし寝ないし
おっぱいおっぱいだし、スーパーかまちょです。
他人から聞く分には可愛いと思いますが、
毎日毎日本当に毎日これで疲れました。
ずっと泣いてます昼も夜もずっと。
機嫌がいい時もあるのはあるのはあるけど。
おっぱい止めたら止めたで
寂しくなるのも分かってるけど
上の子もいるのに毎日毎日寝不足で
どうにかなりそうです。
寝かしつけにも時間かかりすぎるし
昼間もあまり寝ない子でほんとに寝ない子です。

寝ない食べない構ってちゃんで参ってます。
本当にどうしたらいいか分からなくて悩んでます。
別に子供は可愛いです。可愛いけど辛いです。
自分もまともにご飯食べる時間もない、
トイレもゆっくり出来ない寝れない。
1人になる時間もない。どうしたらいいか分からない。

コメント

まーみー

上の子が2歳4ヶ月くらいまで飲んでました😂

ただ、もうその月齢なら夜間だけでも断乳していいと思いますし、思い切って断乳でもいいと思います!

息子は4ヶ月から夜間がなくなったので、昼間は欲しがったらずるずるあげちゃってた感じです💦
最終的にわたしが服薬することになって、お話ししたらわかってくれたのでそこで辞めました。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

そろそろフルで仕事復帰なので、1時間から3時間おきで夜中起きてるのしんどいなと思って😰

夜間断乳大変ですよね😭
    勝手ながら辞めるのもいざとなれば寂しいと思います😂でもぐっすり寝れるようになると、きっと本人もご飯ももっと食べるだろうし、しっかり睡眠が取れていいだろうなと思ってて、、断乳に踏み切ろうかな🥺

• 12月28日
ママリ素人🔰

書いてあること、どれもこれもす〜っごいわかります。
うちの子も全然寝ないし、暇さえあればおっぱいよこせ〜って感じです。
しんどすぎて昨日勇気を出して午前に沢山公園で遊ばせてお昼寝の時におっぱいあげないようにしたら、ぐずりながらもおっぱいなしで寝たのでやったー!と思い、このまま夜もと旦那に寝かしつけをお願いしたらまたおっぱいもらえないと思ったのかピクピク痙攣するくらいギャン泣きしたので心折れておっぱいあげました😭
寝不足ほんとにつらいけど赤子が元気ならええわ…と思い、割り切ることにしました。
じょじょにおっぱいのない生活に慣れさせようと、日中はおっぱいに執着しないよう公園とか支援センターにできるだけいるようにしてます💦

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

しんどいですよね😭
    うちは上の子もいるので、朝は早く保育園に送り、夕方も迎えで出掛けるので、昼間どこかへ出掛けて2人きりで家にいなければ昼間は何とかあげなくて済んでた感じです!

今は家族が休みに入ったので、毎日どこかお出かけするので昼間はあげずに済んでますが、中途半端に夕方とか家にいて眠くなるとおっぱい〜だし、夜中は今も1〜3時間おきで起床時の疲労が、😔出掛けて疲れてるはずなのに夜も寝れず😅

断乳するなら絶対にあげないという決意を持って辞めないと無理ですよね😰そろそろフルで仕事復帰なので、もう1年半くらいまともに朝まで寝てない疲労もあるし、フルタイムで週5働いて2人育児しながら、1〜3時間おき毎日夜中起きるとか拷問でしかなくて、今から恐怖です😱

やっぱり断乳するしかないですよね〜。でも旦那の協力なしに断乳できる気がしなくて、ずっともやもや悩んでます🥺

• 12月28日