ハナ
小学校入学と保育園入園が重なりました!
下の娘が10ヶ月の時です。
我が家は働くとしたら上の子を学童に入れたかったので、
育休中は学童に入所できないといわれ、育休短縮で復帰することを決めました。
復帰は4月末にしてゆっくり慣らし保育をしたので、
上の子が学校に慣れるまでの1ヶ月はずっと家にいることができました。
個人的には入学・入園のタイミングを合わせて良かったなと思っています!
ハナ
小学校入学と保育園入園が重なりました!
下の娘が10ヶ月の時です。
我が家は働くとしたら上の子を学童に入れたかったので、
育休中は学童に入所できないといわれ、育休短縮で復帰することを決めました。
復帰は4月末にしてゆっくり慣らし保育をしたので、
上の子が学校に慣れるまでの1ヶ月はずっと家にいることができました。
個人的には入学・入園のタイミングを合わせて良かったなと思っています!
「復帰」に関する質問
時短復帰してから職場の送別会などの飲み会の出欠はどうされてますか? うちは夫が仕事遅いので基本ワンオペでお迎えがあるので出席がむずかしいです。 あと職場の人と何話したらいいかわからないから正直行きたくありま…
9時15時の時短勤務って、独身や子なしの人からなにか言われますかね、、 同じ復帰ママさんがフルタイムだったり、1時間時短くらいなので、私の時短がすごく目立つ、、 子供を長時間預けたくないからだけど、それを口に…
2人目妊活のタイミングって、難しくないですか? 特に1人目がつわりが重かったり切迫だったりで大変だった方! つわりも切迫も再発率が高いことを思うと、 入院とかになる可能性がありますよね。 そうなったら上の子どう…
お仕事人気の質問ランキング
コメント