※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか悩んでいます。クソジジイからのストレスで耐えられず、どう対処すべきか迷っています。

妊娠中のストレスは良くないと言いますが、
具体的に何かお腹の赤ちゃんに影響があった方いらっしゃいますか?

目に見えないもの(ストレス)などの影響っていまいちピンと来ないんですが…

会社の同じチームのクソジジイが本当にストレスです…

張り倒してやろうか(嘘)
産休まで耐え抜こうか(3月末からの予定)
上司に相談しようか
迷ってます。

妊娠前は腹が立ってもなんとかやり過ごせましたが、今は余裕もあまりないので、ぶちのめしたい気持ちでいっぱいです…
(ちなみに業務上の関わりは避けられない)

精神衛生上良くないなと思ってますm(_ _)m

やり過ごすべきか
ストレスは良くないのであれば逃げる方法を考えるか

残り期間もわずかなので、悩んでいます。

コメント

ママリ

精神衛生上最悪でもまだ低レベルなのか妊婦生活自体は優等生だったことしかないです😓
その中でも私の仕事のストレスは耐えて逃げ切りましたが…復帰して辞めちゃいました😂💔

  • ママリ

    ママリ

    そんな…低レベルなんてことなかったはずですよ(;o;)!
    復帰して辞められたの、もったいない…ストレスが原因ですか??
    私は復帰する頃にはそのクソおやじは退職してるはずなので、新たなクソおやじが出現しないことを祈るばかり!!(;o;)

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    新たなクソオヤジ出てこない事を願ってます😭
    復帰して辞めたのはストレスですかね…早く戻ってきて欲しいと言われいて、いざ戻ったら何も言わずに体力勝負の所へ部署移動、我慢できたのかもしれませんが産後鬱気味だったのか何をしていても泣けてきてしまって😑…せめて復帰の挨拶の時に教えて欲しかったし、それなら何が何でも時短でお願いしていたと思うし…引き止められて有休消化している間に転職しました😮‍💨こんな事なら早く戻って来てと言われたのを無視してしっかり育休取れば良かったと思いました。。。

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    それはひどい!!!復帰後のママの体力なんて毎日瀕死ラインなのに…理不尽な異動許せないです…。転職活動も大変だったでしょうし、チビちゃんいるのに新しい職場っていうのも大変そう、、
    ほんと毎日お疲れ様です(;o;)
    頑張りましょう(;o;)!!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ガチのセクハラオヤジに最終的にはパワハラに合った気分です👊😑労基に相談したら味方になってもらえるくらいだったのでなかなか酷い扱いだったのかもと思います😅
    とりあえず繋ぎで転職したらまた産育休…まさか利用させてもらう事に…ありがたいやら申し訳ないやら。でも、サクッと転職したからこそ今恵まれていると思うので、プラス思考でいかなきゃですね😊
    毎日目が回りそうですが瀕死状態でも頑張りましょう😂✌️

    • 12月23日