※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでおっぱいで寝落ちする癖がついてしまった。完母の場合はおっぱいをあげても良いと病院で言われた。2〜3時間空けたほうが良いか悩んでいる。完母の寝かしつけ方法を教えてほしい。

完母です。夜の寝かしつけでリビングで授乳し膝の上で寝落ち→ベビーベッド→起きたらまたリビングで授乳…の繰り返しで寝るようになりました。
おっぱいで寝落ちすることが癖になってる気がします。

私的にはトントンで寝てくれたらなーと思っていましたが、病院では完母の場合求められたらあげていいよといわれているし顔を胸に必死に近づけているのをみるとかわいそうであげてしまいます。
おしゃぶり拒否です。

完母も2〜3時間根気強く空けたほうがいいのでしょうか?😵‍💫

完母の方の寝かしつけ方法よければ教えてほしいです!

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

完母でしたけど9ヶ月で断乳する日までずーっと添い乳で寝てました!

窒息の恐れもあるので添い乳をお勧めすることはできませんが参考程度に♩

• えい

えい

9ヵ月で断乳できるんですか😳!!

一度添い乳で娘がジタバタしているので起きたら胸で口も鼻も塞がって呼吸ができなかったことがあり、それ以来こわくてできないんですよね😵‍💫

• 12月23日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

離乳食が順調で授乳回数自体が減っていたのでできました☺️

おっぱいで寝かしつけに抵抗がないのであれば今のままでもいいんじゃないかなとおもいます!

リビングじゃなくて寝室で授乳とかはされないんですか?私だったら寒いし面倒です😂

• 12月23日
ママリ

その内体力が付いたらおっぱいで寝落ちしないことも出てくると思います😄
楽で良いじゃないですか✨

私なんかいまだに「寝かし付け面倒いなー、寝落ちしてくれないかなー」と思いながら授乳してます😂

無理に授乳間隔を開ける必要はないし、寝落ちしたらしたで良いと思います!
いつか寝落ちしない回が出てきた時に、トントンの練習したら十分ですよ💕