※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
サプリ・健康

手の痺れについて💦ここ1ヶ月くらい、手の痺れが酷いです😭お箸使ってたり…

手の痺れについて💦

ここ1ヶ月くらい、手の痺れが酷いです😭
お箸使ってたり、スマホ使ったり、歯ブラシしたり、おむつ替えてたり、、何かしてる時が特に痺れます💦
利き手の右手だけじゃなくて、左も痺れます。
明け方も痺れてます💦

この前産後の骨盤矯正に行った時に「ヘルニアかも」と言われたのですが、ヘルニアと手の痺れは関係ありますか?💦

抱っこ紐つけてたり、寝かしつけで抱っこしたりしてるから、腕が圧迫されて痺れてるのかなと思ったのですが、
上の子の時に比べたらさほど下の子は抱っこで寝かしつけしてないし、、
原因が何なのかわからなくて怖いです。。

病院は何科を受診したらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

どの指が痺れますか?
私は整形外科の手の外科を受診して、手根管症候群でした。
ヘルニアでも手は痺れます。

• ぽんた

ぽんた

親指と人差し指と中指、あと親指の付け根?の少し盛り上がってるところあたりまでが痺れます💦
    手根管症候群、初めて聞きました😢
    整形外科ですね😭💦
    ありがとうございます😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

手根管症候群は親指から薬指の半分と親指の付け根、手首が痺れます💦
    小指が痺れていないのならそうかもしれませんね💦

• 12月22日
  • ぽんた

ぽんた

私も調べました💦
    当てはまるところが多くて、たぶんそうかなと思っています…😢💦
    対処療法しかなさそうですね…ホルモンバランスが落ち着くまでは治らなそうですね😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

とりあえず整形外科行くまでは、市販のビタミン剤(B12)、夜は手首を固定するサポーター、鎮痛剤ですね💦

• 12月23日
  • ぽんた

ぽんた

教えてくださってありがとうございます😭✨
    ビタミン剤とサポーターと買いに行きます💦

• 12月23日