※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

実父の目の前で次男が遊んでいた際に怪我をし、心配しています。また、止められるはずのじーさんが止めなかったことに対して苛立っています。

心配すぎる話とモヤモヤする話を聞いて欲しいです!!

まず、心配な話
二時間ほど前、私はお風呂にいたので
詳しくわからないのですが。
私の実父の目の前で、3歳次男が遊んでいました。
遊び方は、エレクトーンの椅子に電車を乗せて
電車を動かして遊んでいる感じです。
なぜか、次男くんが片側に体重をかけたらしく
後ろのそのまま椅子ごと倒れてしまったようです。

唇を噛み、よく見たら唇の下も切れていて、
傷が少し深いように見えます。

今は血も止まっていて、落ち着いています。
頭も強くは打ってないようですが、とりあえず冷やして応急処置してます。

上前歯2本、少しぐらつくし、切ったところも
どうなってるんだか。
もうしょっちゅう怪我。怪我したくてしてるわけでは
ないのは百も承知。だけど、怪我が絶えなくて
ほんとにそのうち大きな怪我で、死ぬんじゃないかとさえ考えてしまっています。

男の子だし、やんちゃは仕方ないとか
言われても、当事者は肝を毎日冷やしているし
私自身自分を責めすぎて、自己肯定感ゼロです。


怪我も歯も🦷どうしよう。何かあったらどうしよう( ; ; )

あと、目の前にいた、じーさん。
なんで止めなかった。
私お風呂に入らなかったら、止めてあげられてたのかなと思うと、申し訳ないのと、みてた大人がいるのになぜ?!という苛立ちと。

じーさん、呑気にテレビ見てるし。
誰が悪いとかではなく。ただ、腹立つ。

子供が好きじゃないのはわかるけど、
こういう環境なんだから、協力してくれ…

心配と口混じりで、訳の分からない文章ですみません。

コメント

ママリ🚗

おじいちゃんって、見てるようで見てないですよね、うちもそうです。落ちそうになっても笑ってみてるだけで。なんなんでしょうね?

血は止まっているなら大丈夫そうですが、歯のグラつきは歯医者さんで見てもらった方がいいですね😢

  • くまもん

    くまもん


    そうなんですよね。
    今日から、じーさんは改めて空気と思っていないと、ダメだなと痛感しました。

    今日歯科へ連絡しないとと思っています😩

    • 12月23日
ママリ🚗

うちもじーじには面倒みさせないようにしてます!いてもいなくても変わらないですよね😓

歯医者さんでぐらつき等はきちんと処置してもらえると思います☺️

  • くまもん

    くまもん


    そうなんですよ、もういない方がむしろこっちも頼る気持ちも無くなるので😤

    たった今ぐらつきを見てもらう事ができて、今のところはレントゲン見ても触った感じも折れてなさそうとの事でした。ただ、神経はもしかしたら、衝撃で死んでしまっているかもしれないという事で😭

    乳歯だから、様子見ていきましょうと言われました😭

    昨日から色々聞いてもらって助かりました!ありがとうございました😭

    • 12月23日