※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

実家がうるさい。家族構成:父親は夜勤、母親は不倫中。妹は摂食障害。祖父は認知症、祖母は厳しい。喧嘩が絶えず、疲れている。旦那や義理両親も助けてくれない。

実家がうざくてたまりません
今は家を出て家族3人で暮らしてます
文にまとまりないので箇条書きします
⚪️家族構成、父親、ほとんど夜勤で家にいません。母親、不倫大好きでいろいろなひとと不倫中、何回も話し合いしましたがなおりません。私に対しはやく離婚しろ、実家へ毎週帰って来いとうるさいです。かえらなければLINEの嵐や家に毎日のようにおしかけたり、ヒステリーを起こします
妹、摂食障害、LINEでかまってかまってと毎毎日のように50件くらいきます
祖父、認知症
祖母、毎日のように祖父にどなり、人の子育てに文句をつけたり、あきらかに60代のきるような服を私に着せようとします

もうLINEをわざわざかえすのもしんどいし、毎週、実家にもかえりたくありません
実家では喧嘩の嵐です。
そのことを話してみたのですが、ヒステリックをおこし、話になりません。
こちらまで病んでしまいそうです
LINEをかえさなければ電話やスタンプ連打にて読むまでおくってきます
きてる内容もいつ帰ってくんの、早く離婚したら。などと腹が立ちます。
旦那は話しましたがほっとけといわれました
義理両親はおらずたすけてはもらえません
よろしくお願いいたします

コメント

ひがこ

うちも似てます。

手枷足かせはゴメンなので、縁切りました(╬^∀^)

私は幸せになりたいので、完全に連絡も取れなくしてます。

ちーあ

想像以上にひどいですね。
1度連絡を一切拒否してはどうでしょうか?LINEならブロック、電話は着信拒否、家に押しかけてくるようなら引越し。
それぐらいしないと多分無理かと思います。そうなれば再会した時は恐ろしいほどめんどくさくなるので絶縁覚悟になりますが。
主さまの気持ち次第ですね。うざくとも連絡を拒否できるまでできないのであれば改善方法は私は考えつきません。すみません(;_;)

ひよこmama

本当に辛くてこれから
家族を切り捨てれる覚悟があるなら
絶対に縁を切るべきですね…。

簡単な事ではないと思いますが
お引っ越しをして住所を隠し
連絡先もまるまる
変えたらどうでしょうか?

もしも、それでも
追いかけてくるようなら
証拠を残し
弁護士を雇って接触禁止に
してもらうべきです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私なら縁きるかな?

そしてブロック。

けど、大切なご家族ですもんね

けど妹さんは少し心配かも…

旦那さんがおっしゃるようにほっとくのが一番なきもします…

ナホ

さすがにこれは辛いですね。

携帯の番号自体を変えるのはダメですか?

面倒くさいかもしれませんが、旦那さんと一緒に携帯を変えて、家族とは一切連絡を取らないとが一番かと……。

とりあえず、柚月さんのストレスが無くなると良いですね。

社印

私なら…こっそり引っ越して、連絡先も変えて、完全に縁を切ります。
勿論、実際にそのような決断をするのは大変だと思います。。
しかし子どもにとって悪影響でしかないですし、自分のおばあちゃんがパパとママを離させようとしている、なんて理解できるようになったら、とても辛いことだと思って…もしもお子さんが喋れるようになって、そのことに対して反論したら?
今度は子どもまで標的にされるのでは?
…文章を読んだだけなので、実際にはどのような状況なのかわかりませんが、無い話では無いのでは…?
自分の子どもにまで害が及ぶ前に、私なら逃げちゃうかな、と思いました(>_<)

葉月

引っ越しも電話番号かえるのも検討します
はやく縁を切りたいのもありますが、実家に置いてきた犬がきになってなかなかきれません。
旦那がかなりのアレルギーなのでうちに連れても来れず悲しいです(*_*)