
貯金全額で車のローンを払うか、再びローンを組むか迷っています。家族の貯金は70万円で、残額は90万円。一括払いで家計に影響が出るか考え中です。
貯金全額使って車のローンを完済すべきか…アドバイスお願いします🙇♂️
色々あって貯金が全くの0からスタート、アパート暮らし、車2台持ち(うち1台はローン無し)です。
来年の5月で残クレで購入した車の最終支払金額が90万になります。
残額を一括で払うか再クレジット組むかになるのですがどうしようか迷っています。
家族の貯金は70万程で次の5月までには90万以上は貯められそうですが、一括で払うと家族貯金がほぼ無い状態になります。
ローンを0にして月の生活にゆとりを持たせるべきか、貯金には手をつけずまたローンを組むべきか…
回答いただけたら嬉しいです🙇♂️🙇♂️
- さくら(生後9ヶ月, 4歳3ヶ月)

はじめてのママリ
私ならローンにします!!

はじめてのママリ
残りをまたクレジット組むのはもったいないです😱すでにこの残クレで金利払ってるのに、倍払っちゃうことになりますよ~😱😱😱
私だったら貯金ゼロにしてでも払いきって、少しでも貯金に回したい‼️

あづ
私なら月々が赤字でないなら一括返済します😌
金利のこととか考えると、後々手元に残るお金はその方が多いと思うので😅

まりぞー
残クレの金利高かったように思います…🤔💭
再度ローン組まず、一括にしてしまった方がいいかと。
ローンが0になればそこからまた生活にもゆとりが出て尚且つ貯金も今よりできるようになるかと。

さくら
皆様アドバイスありがとうございます🙇♂️💓
これを旦那に見せながら話し合おうと思います!
とても助かりました😭💓
コメント