※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

寝不足でしんどすぎる。実母はいつまでもいたらいいよ!と言ってくれるの…

寝不足でしんどすぎる。
今日から実家から自宅に帰る予定ですが、まだまだ赤ちゃんのお世話に慣れてなくて戸惑うばかりです。

実母はいつまでもいたらいいよ!と言ってくれるのですが旦那さんはやはり早く家族3人で暮らしいたいと。
悩みに悩み。

赤ちゃんは抱っこしていないと寝ません。
毎回おくるみで包んでいますが、布団においたら必ず5分ぐらいで起きてきます。モロー反射ってヤツですかね?
試せることはなんでも試してみたいのですが、やはり1番は抱っ紐ですかね?

早く大きくなーれ😊

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ重宝してます☺️
モロー反射で起きることが無くなりました!
あと夜間はもう赤ちゃんのお世話より自分の体力回復!って感じなので添い乳です😂

上の子は全然寝ない子だったので抱っこ紐しながらソファで寝たりしてました😂

• なつ

なつ

スワドルアップ買ってみようかな。
    添い乳も試してみようかー

やっぱり寝ない子は寝ないんですね!抱っこ紐で寝かせようか🤔

布団で寝ておくれ〜って感じです!

• 12月22日
ママリ

普通に布団においてますか?授乳枕と毛布で赤ちゃんが背中丸くしてCカーブになるような布団にすると起きにくかったです!抱っこで丸い体制からまっすぐ伸びた体制になるのが嫌っぽいです。もうやってたらすみません!

• なつ

なつ

真っ直ぐが嫌なんですね。
    Cカーブになるようにやってみます!!

• 12月22日