※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

旦那の友達が家族で遊びに来た際、奥さんと子供も一緒に来るのは当たり前でしょうか?私は男だけで遊ぶと思っていたので、驚いています。友達との家族ぐるみの付き合いについて、私の感覚がおかしいのでしょうか?

旦那の友達あそびにくるとき、たいてい奥さんと子供がついてくるのは当たり前ですか😂?

旦那がその友達と遊ぶ約束をしていて、家族でいっていいかなど連絡もなかったので、男だけで遊ぶと旦那と私も思っていました。そして、私はその友達と1度挨拶した程度なので、その日娘と実家に帰っていました💦

当日、ついたと連絡があって外にでたら奥さんと子供2人がきてたらしく、旦那がえ?嫁も子供もいない!というと、子供できて遊ぶってなったら、普通家族みんなででしょー!と言われたよう😂😂

家族ぐるみで付き合いしている私の友達でも、
家族みんなでいって大丈夫?とかのやりとりは
毎回あるので、こちらの感覚かおかしいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家族がいるお友達同士で家でってなったら奥さんと子供も来るのかな?って思います🤭
なのでこちらから奥さん達も来れるの〜?って確認しますね🤭

• しー

しー

こちらも少し気をつかったほうがよかったかもですね😂
    旦那の友達の奥さん、いい話を聞かないのでこない前提で考えてました😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにしても普通いきなりは来ないですよね🤣

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみは良いけど事前連絡は普通にするのが当たり前だと思ってました🤣
まして男性なら特に子連れで遊ぶ感覚は薄そうだけど…。

• しー

しー

そうですよね!旦那の友達の奥さんは、束縛が激しいようで旦那の遊びには絶対ついてきたがるみたいです😵😵

• 12月22日
eee

わたしも、しーさんと同じ感覚です😂
夫婦共通の知り合いじゃなければ家族ぐるみだと思わないですね💦

• しー

しー

友達も友達の奥さんも挨拶した程度なので、来るのは予想外ですよね😩😩
    友達の家庭には小さい子供もいるようなので、遊ぶおもちゃもお昼寝布団とかもうちにはないですし…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の方が言われるように
しーさんと同じ意見です😂
1回しか挨拶したことないなら
尚更一緒にこられても
話が合うかわからないし
前もって言ってもらわないと
無理です😅( 笑 )

• しー

しー

ですよね!その場に私がいたとしても、急に家族みんなでこられたら、帰ってほしくなります😂

• 12月22日
ママリ

旦那さんのお友達がおかしいと思います😂断りもなく家族みんなで来たら、えっ、、、、?ってなります😅

• しー

しー

私たちがおかしいという話し方だったみたいで、気になってました😰😰
    あとから旦那に話をきくと、その奥さんは束縛が激しいようで旦那の遊びには絶対ついてきたがるよでした。笑

• 12月22日
ねこ

家に来るってなったら、奥さんと子どもも来るのかな?と考えて、確認してもらいますね。お友達の方も家族で行くのを当たり前と思わず、一言聞くべきだと思います。いきなり家族みんなで来られても何の準備もしてないと困るし、私は不快です。