※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の娘との外出が大変で、家で過ごすか悩んでいます。

2歳の娘と家で過ごしてると一緒に遊んでもすぐ飽きるしテレビ見せてばっかだし、わたしも一緒に遊ぶの苦手なんで、外出した方がお互いにとってはいいんですが
イヤイヤ期で気に入らないと泣いて大変で車に乗せるのも大変な時もあるし、娘は便秘がひどくいつきばるかわからないし、人見知りがある娘は抱っこを要求する事が多く外出するとほぼ抱っこで妊娠中なのでちょっと大変で。
そうなると外出はいろいろ大変だし家にいてる方がいいかと毎回なります。
こういう場合皆さんなら家で過ごしますか?

コメント

週に2,3回公園かお散歩でいんじゃないですかね?寒いしあまり出たがらなくなるかもですね😃
うちも3歳前の子がいて今妊娠後期でちょっと前までは外大好き人間でほぼ毎日公園や買い物にでてました💦
今は今月から保育園に行ってもらってます😅

出かけてます😓
同じく妊娠中で、抱っこできませんが、説明して理解してると思います。
お出かけする?ママ赤ちゃんいるから抱っこできないけどいい?すぐ疲れちゃうからたくさん休憩するけどいい?じゃあ行こっか😊って感じで本人に決めさせてます☺️
行かない〜おうちでお絵描きする〜って日もあります!
私も一緒に遊ぶの苦手ですが、一緒にお料理したり、クッキー作ったりすると時間が潰れていいですよ!

あんず

妊婦さんでなければイヤイヤ期なんてそんなもんだし頑張って外遊び連れて行ってあげた方が良いのかな?と思いましたが、妊婦さんなので無理せずで良いと思います☺️
家の前で少しだけ遊んだり、マンションなどであればベランダでシャボン玉なんかも外の空気吸って外気浴にもなるし気分転換にもなるし良いかな?と思いました😊

みるくてぃー

うちも同じ感じです💦
子供はそんなイヤイヤしなくても、2人連れてく元気がなく…😅💦
自分的にいける!って時とどうしても出ないとな時は出てますが、そうじゃない時は家で過ごしてます😅
公園帰りたがらないと困るので、ママが帰るって言ったら帰るよ?お約束できる?とか、お散歩とママと手繋いで行くんだよ?約束ね?と約束させてから行くようになったら比較的スムーズになりました😊
あと、家にいる時テレビや室内遊びに頼ってしまいますが、たまにご飯の支度お手伝いしてもらってます🙌
野菜千切って入れるとか、じゃがいも洗う、ゆで卵剥くとかです😌