※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

年子でまだ下が生まれたばかりで、同時に泣いた場合どうしたらいいですか。もう分からないです辛いです死にたくなります。

年子でまだ下が生まれたばかりで。

同時に泣いた場合どうしたらいいですか。

もう分からないです辛いです死にたくなります。

コメント

みるくてぃー

大丈夫ですか?
1人目2人目同じ年の差です!
下の子が授乳の時は上の子おんぶして下の子の授乳してました!
下の子がオムツ授乳以外なら上の子からなだめてました!
あとは2人とも座って抱っこしたりしてました!
2人に泣かれると精神的にきますよね…。
赤ちゃんは泣いて肺を鍛えるし、下の子は多少泣かしても平気なので上の子優先でいいかと思います。

• w

w

アドバイスありがとうございます。
    すごく助かります。

• 12月22日
1910⋆36

座って両方抱っこしてます😂

上の子が泣き止んだら録画流したり、おもちゃ誘導して降りてもらいます笑

• w

w

夜でもそれってやりましたか?

• 12月22日
  • 1910⋆36

1910⋆36

夜はやってないです💭
    下の子を寝かしつけるか、寝られないなら私の上にうつ伏せに乗せて、落ち着かせておいて、その間に上の子トントンで寝かせてます!

• 12月23日
にこ

ご出産されたばかりで体もシンドイですよね。
毎日お疲れ様です。

年子育ててます!
一般的には上の子優先とかよく聞きますが、イヤイヤ期が始まる時期だとなかなか思うように落ち着かなかったりしますからね。
自分が精神的に楽な方からお世話したら良いと思います。
私はまだ赤ちゃんの方が要求が単純、ワンパターンに思えたので、
とりあえず大合唱が辛いから下の子の世話して上の子と向き合ってました。

けど、まだまだ今の時期周りが気付いて手を差し伸べてくれたらいいのにと思います。
頼れる方はいますか?
一人で頑張り過ぎないで下さい。
初めての事ですか辛くもなりますよね。貴方がダメだからじゃない事忘れないで下さい。
死にたいくらい辛いんですよね。
どうか貴方のご家族や周りの方が手を差し伸べてくれますように。

しんどくなったら支援センター、児童館、保健師がいる所、最悪小児科でも構わないから1人で抱え込まず飛び込んで下さいね!

• w

w

ありがとうございます。そう言って貰えるだけで心が少し楽になりました。

• 12月22日