※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、父とも揉めた。旦那は暴言、ギャンブル、家庭内暴力。私は過敏性腸症候群で仕事も育児も辛い。仕事を辞めたいが、精神的にも肉体的にもつらい。明日の仕事に行く気がせず、どうしたらいいか悩んでいる。

こんばんは。先程、旦那と大喧嘩しました。
いろいろあって私の父とも揉めました。

毎日毎日朝晩、暴言吐いてたり、仕事は続かないし、お金も家に入れない。ギャンブルもタバコもするわで、生活費も足りなくて、
仕事のストレス持ち帰ってきて家具を壊したり私にも子供にも当たり散らして、支えたかったけど、
私自身も努力しましたが、相手を変えることが出来ませんでした。すごく悔しいです。努力出来てなかったんやなって思います。

私は過敏性腸症候群を昔から患っていて、
最近それが酷くコントロールできなくなってきて、
今日と昨日仕事を休みました。

育児もひとりで週5勤務で
毎日へとへとです。
同情されたいわけではないのですが、
仕事辞めたいです。

毎日腹痛との戦いに帰ってきたら子供の泣き叫ぶ声
余裕もないし、やっと寝たと思ったら旦那が帰宅で
酔っぱらって方言吐かれてなかなか寝れないときもあってパニック障害と適応障害と診断されて
精神的にも肉体的にもほんとにきついです。

明日、仕事行く気しなくて、辞める事を伝えようかなと悩んでいます。もちろん1ヶ月前に言うべきと理解しています。今日、真っ暗の部屋から出れなくて
出たくなくて、家事もする気にもなくて
頭おかしくなりそうです。

どうしたらいいですか?

コメント

i0

毎日お疲れ様です。
頑張りすぎなほど頑張ってますね😔素晴らしいです。

旦那さんの事は好きなんですか?
ちすりんさんが努力できてなかったわけではなく、性格を変えるのは難しいです。私も前の旦那がそうでした。
すみませんが、私なら離婚します。いてもいなくても同じ、むしろ負担に感じます。

お仕事の事ですが、体が1番です。迷惑かけるのは承知で休んで辞める方向に話すべきかと。
無理しないでください。頑張らなくていいと思います。子供さんにとっては唯一無二のお母さんです。

  • ちすりん

    ちすりん

    回答ありがとうございます。
    涙が出てきました。

    しばらく旦那が出ていき数日かけて話し合いの場を設けることになりました。

    散々文句を言われ傷つけられて
    でも7年間の中で数少ない楽しかった事、家族で笑いあえたことは
    本当に幸せだったので、思い返すと悲しくなります。

    さっき出ていって私は大好きだったんだなと思います。

    でも散々な事されてるのに、
    いい加減なやつなのに、
    私もバカですよね。

    ほんと早く大嫌いにならたらいいに。

    多分向こうも私の事本気で嫌いではないんだと思います。
    それなのに、お互いの意見が伝わらないってこんな辛いことないです。
    さっき義理父と電話で話したのですが、旦那が義理父に家に帰りたくないって言ってたらしいです。
    こんなに近くにいるのに、旦那の気持ちもわからなかったです。

    普通離婚ですよね。
    お金ない暴れる暴言はくなので、
    もう離婚しますが。。

    さすがに今回ばかりは精神的にまいりました。無気力です。
    本当に何もできなくて、
    今日はずっと布団に包まっていました。
    迷惑かけるのは申し訳ないですがほんとに身体辛いので辞める方向に持って行きたいと思います。

    これから不安ですが頑張ります!
    ありがとうございました。

    • 12月22日
あお

キツイ言い方かも知れませんが、相手を変えようとしても本人が変わる気がないと無理だと思います。
そこはちすりんさんの努力の問題ではないのでそこは自分を責めないで下さいね。

今はご自身を立て直すのがお子さんもいらっしゃるので一番優先すべきかな、と思いました!

頼れる所があるなら他の人も巻き込むべきかと思いました。
お仕事も正社員なら辞める前に休職の手続きも可能かと思います。

  • ちすりん

    ちすりん

    回答ありがとうございます。
    ずっと自分の努力不足と思っていたので心が楽になりました。

    私がへたっていてはどうしようもないですよね。
    立て直せるよう優先します。

    仕事はパートなんです。
    休職手続きはなくて、でもこんなメンタルでは仕事できそうになくて過敏性腸症候群の方もかなり症状が強くて明日、休みますというべきか辞めますと言うべきか、
    悩んでいました。

    頼れるところは頼りたいと思います。ありがとうございました。

    • 12月22日