※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

スワドルアップ卒業時期やステップアップ用、睡眠状況について教えてください。外す時の不安や安心タオルについても。

スワドルアップ使ってた方教えてください!

もうすぐ4ヶ月の娘👶
コロンと横向きになることが増えてきました。(寝返りもうすぐなのかな…)
夜はスワドルアップ着てて長く寝てくれます。セルフねんねです。
昼は上の子とお外出るので抱っこ紐ねんねです💧

スワドルアップ卒業するのはいつ頃でしたか?
ステップアップ用の買いましたか?
卒業する際大変でしたか?
その後の睡眠はどうですか?


上の子が私を独占するので、夜の寝かしつけは放置してたらおのずと寝るようになったのでめっちゃ楽なんですが、これはスワドルのおかげなのかなー 外す時不安すぎます…ちなみに安心タオルもねんねのお供になるようにいつもそばに置いてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で卒業しました🙆🏻‍♀️
長くて11時間は寝てくれていたのですが辞めてから6時間〜8時間で起きるようになってきました🤔
スワドルアップ辞めたからなのか寒いからなのか🤔🤔?
ステップアップは買わなかったです!
寝かしつけが大変になった!とは感じていません🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子の場合寝かしつけも抱っこだったので変わらないだけかもしれませんが😭😭

    • 12月22日
  • さ

    そうなんですね!手を出して辞めてく感じですか?
    でも6時間寝てくれるなら御の字ですよ〜🙆‍♀️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は辞める日に違うパジャマを着せました🙆🏻‍♀️

    • 12月22日