※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

排卵日のズレで胎嚢のみの確認はよくあることです。最終生理開始日で計算するか、着床出血した日で計算するかは個人差があります。

妊娠6週の時に胎嚢しか見えませんでしたが
排卵日のズレで胎嚢のみの確認って
よくある事ですか?😭

11月5日が生理開始日
11月21日がルナルナの排卵予定日
13日からほぼ1日おきで仲良しをして
最後にしたのは25日でした。

その後
12月2日にフライング検査で陰性
12月4日に薄ピンクのおりもの(着床出血?)
生理予定日が12月7日で生理が来ず
12月9日検査薬をしてくっきり陽性でした。


生理開始日から数えたら初診の日で6週3日
着床出血した日を3週としたら5週2日になります。


産後の生理が不順で間隔がバラバラなので
排卵日の特定はできてません💦

ちなみに初診で胎嚢確認して
10mmでした!
先生からは特に何も言われてませんが
不安です😭

またこのような場合、
最終生理開始日で計算するか
着床出血した日で計算するか
どちらになりますか?

コメント

ボン

私は流産直後1度目の生理だったのもあるかもしれませんが、かなり排卵日がズレていたらしく約3週程大きさが違っていたにも関わらず順調に標準の大きさまで育ってくれたので十分に可能性はあると思います!

最終生理日か…という点に関してはハッキリとは言えませんが、最終生理日かな?と思います…!

  • Lily

    Lily

    排卵日がズレてたら大きさのズレもおきますよね🤔
    順調に育つことを願います😭😭

    ありがとうございます!

    • 12月21日
deleted user

最終生理日や着床出血した日とかよりかは性行為のあった日の方が確実かと…私も産後生理安定せず妊娠のため全く排卵日の検討もつかず性行為のあった日から計算しました!

  • Lily

    Lily

    生理が終わったのは11月12日で
    最後の性行為は11月25日なのですが
    最後の行為の日を2週0日として
    数えるということですかね…?💦

    質問を重ねてしまい
    すいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月21日
🎖🎖

ご懐妊おめでとうございます!
私は今まさに胎嚢が小さくて検索魔です😭
生理予定日の翌日に着床出血らしき出血がありました!
2月12日受診(生理周期から計算すると5週3日です)、胎嚢これかな程度の診断で断定はできないと言われました。
特に小さいよとか何も言われず、また1週間後見てみようと言われただけでした、、、、。
主さんはその後順調に大きくなったのでしょうか😭😭