※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na- premama
ココロ・悩み

娘が水疱瘡で痛がり、授乳も拒否。夜勤中の夫不在でイライラ。病院への診察を明日予定。大変な状況で自分を責める。

娘が水疱瘡にかかりました。おっぱい拒否で(痛いみたいです)1日飲めず、初めて寝かしつけも授乳なし。本人は痛がるのであげられず、大泣き、大暴れ、絶叫をかれこれ数時間おきに繰り返してます。明日朝一番に病院にかかるつもりです。抱っこもそっくりかえり、手を突っぱね、抱っこ紐にいれても大暴れでおっぱいはカチコチ。旦那は夜勤でいません。ほとんど家に帰ってこないです。また実家をたよりたくても、うつるので頼れず、もうこの大暴れと尋常じゃないなき声に、ダメだなと思いつつもイライラしてしまいます。抱っこ紐から凄い勢いで出ようとするので、イライラしてしまい、涙も出てきます。
こんなに可哀想なのに、こんなにイライラしてしまう、そして大きな声を何度かあげてしまった自分を情けなく思います。
苦しいです。可愛いはずなのに。

コメント

mimicaca

大丈夫ですか?
私もイライラで先ほどトピ立てました💦(笑)
どこにもぶつけられ無いイライラありますよね。平常心で居れたら楽なのにって、思いますよね。

SSコンビ

こんばんわ(*´꒳`*)
でわなくおはようございます☀

水疱瘡になると痛くて飲めないみたぃですねm(_ _)m赤ちゃんも辛いの可哀想です。。
が、お母さんも旦那さんが夜勤で不在で1人で、看病して、おっぱいもガチガチだし、うまくあやしてあげれずイライラ。。ほんと泣けてくる気持ちわかります。
うちも夜勤があるので、時々1人の時があって、娘と一日中2人で、、泣き虫なので抱っこばかりで、そんな時、同じような気持ちになり、虚しくなります。

が、

一度、大きく深呼吸♥️

そして好きなテレビにして、録画したものでも、曲でも🤗

少し、一点を見つめすぎず、緩めて、自分の気を散らしてみてはどうですか(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

赤ちゃんが明るいと寝れないなら真っ暗な、お部屋で。
でも、もう少しで朝ですしね(^○^)笑笑

なんか、なんなんですかね、
可愛いのに、イライラ、涙でるのって。
アドバイスになってなくて、雑談ですみません。

私もしょっちゅうその気持ちと戦ってます😔💧

気持ちを楽にしてください💕
そしたら赤ちゃんもほっとしてねれるかも☺️ですからね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

だぁちゅう

わかります。うちの子も4ヶ月になった途端、水痘にかかり入院しました。まだ離乳食を食べれなく母乳でしたし、感情がまだ豊かではなかったので絶叫ということはありませんでしたが…ぐったりした息子をみて病室で泣いてました。
入院してたのでなにかあればすぐお医者様にみてもらえる環境にいましたが入院はできないのですか?