※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

新生児の手の動きについて不安があります。これはモロー反射なのでしょうか?寝る時に手が動いて起きてしまうことが続いています。新生児にありがちなことでしょうか?

新生児10日目です‼︎
寝てる時に手をモゾモゾ動かしたりするんですが、これはモロー反射の一種なのでしょうか?
やっと寝るかなぁと思うと手の動きが激しくなってきて寝なかったり…
寝た!と思ってもまた手がモゾモゾ動いていて起きたりしています…
こっちまで気になって休めない😅
新生児あるあるですか?

コメント

deleted user

新生児14日目です☺️
私の息子も手足の動き凄く
激しいです😂
寝てるのに動いてそれに自分でビックリして泣いてたりします😅私は新生児あるあるだと思ってます😟

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    今まさに自分の動きで泣いては寝てを繰り返しています😂
    やっぱりあるあるですよね💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこから段々と
    本泣きになってきます(笑)
    あるあるだと思います🥺
    息子はそれでよく起きてずーっと泣き続けてます🥲

    • 12月21日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    お雛巻きが効果あると聞きましたが、どーなんでしょうかでしょうか🤔?
    なるべく抱っこで寝かせる癖を付けたくないので、なんとか寝るまで見守ってます😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もやってみたんですが
    あんまり効果は見られなくて😅
    合う合わないがあるとは思うんですが🥲今はスワルドアップを買うか検討してます☺️
    癖ついちゃいますよね💦
    私はどうしても寝ないのでラッコ抱きで一緒に寝ちゃったりしてます💦良くはないですが1番よく寝てくれるので、、、。

    • 12月21日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    スワドルアップ、わたしも気になってます!!
    試してみる価値はありそうですよね😃
    こちらの体力ももたないので、寝てくれるならなんでもいいですよね😂😂
    ずっと泣かれるのも辛いですし、寝たかなー?と神経使うのも疲れます笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々調べて賛否両論でしたけど試してみる価値はあるかなって感じでした♪♪
    そうなんですよ(笑)
    睡眠不足だと余計余裕が無くなってしまうので😅
    間違いなく。笑寝たかなと思って降ろすと泣いて寝てないんかい!ってよく1人で思ってます🤣

    • 12月21日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    効果あるというものは全部試してみたいです😂
    頑張りすぎない育児目指しているので笑
    毎回下ろす時ドキドキですよね🤣
    頼む🙏次こそ寝てくれー‼︎といつも心の中で願ってます🤣

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです💡𓈒𓂂𓏸
    物は試し用と思って色んな意見
    聞いてます😂😂
    頑張りすぎると自分がいっぱいいっぱいになっちゃいますからね🥲程よくが1番です。笑
    めっちゃドキドキしてます🤥
    寝てくれた時は内心ガッツポーズもんです🤪✌️

    • 12月21日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    頑張りすぎると精神的にくるので😂
    特にいま産後クライシスなのかふと涙が出たり…笑
    考えすぎずに育児していきたいです🤣
    こうして同じ悩みの話ができるとホッとします‼︎

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりすぎます😂
    もう毎日夜になると情緒不安定
    になってますよ私。笑
    涙自然とでちゃいますよね🤣
    もう私子供の先を想像して日々
    育児してます。笑
    安心しますよね🥲♡
    共感者がいてくれるーって😮‍💨

    • 12月21日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    夜になると孤独感が😂
    まだ一緒に連れ出して息抜きするってわけにもいかずですし、家に篭りきりなのも精神的に😭
    早く時間たてーと思いながら過ごす日々です笑
    色々話せるだけで心が軽くなります✨

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半端ないですよね🥲🥲
    毎日家で同じルーティンって
    ホントに気が狂いそうになります(笑)ストレス発散方法もないし。笑早く少しでも外に行けるようになればいいんですが🌲
    時間たてーってすごい思いますよね🤣
    お互いゆるーく子育て頑張りましょう🤫🤫

    • 12月21日