※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お金・保険

子供の病院領収書を捨ててしまい、生命保険の請求を怠っていたことに気付いた女性が、他の保険も確認すべきだと反省しています。

やらかしてた……

子供が病院行った際の領収書を捨ててた……。
子供はお金かからないしいいや〜と思って捨ててましたが怪我した時は生命保険に請求すればお金振り込まれるじゃん!!と……。
いつも耳鼻科ばっかりでついつい捨ててましたが、夏にBBQをした時に誤って子供が火傷をしてしまい2日皮膚科に行きました、、、県民共済降りたやん!とホームページを見て気付きました ww
他にも生命保険に入っており確認しなくては!!!!

自分たらなにしてんだろ〜めっちゃ損してるやん😭
請求して振り込まれたお金は息子の口座に入れています!(入院した際は仕事を休まないといけなく少しだけ貰いましたが…💦)

みなさんは保険の確認してますか?😭

コメント

ゆちゃ(29)

100%の内容は証券など見なきゃわかりませんが
大まかな内容は把握してます!

• 夏みかん

夏みかん

ですよね……保育園の保険も合わせて四つ入っているので確認不足です…再度確認したいと思います😭

• 12月21日
moon

領収書は再発行してもらえますよ。

大体は把握してます。

はじめてのママリ🔰

県民共済は領収書がなくても明細を再発行して貰えば大丈夫でした☺️

• 夏みかん

夏みかん

明細って病院で再発行できますか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書ではないので大丈夫でした。ダメなら県民共済に聞けば他の書類でも対応できたと思います🙆‍♀️

• 12月21日