※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良しの男の子がうちの子をうらやましがり、ストレスです。うらやましいと感じる理由は、男の子の持ち物や話題に触れるから。子ども同士は遊ばせているが、ストレスが減る方法を知りたい。

お子さんがよその家のことをうらやましがる時ってありますか?
どんな風に対処していますか??

共感してくださる方お願いします。

仲良しの男の子がいて、持っているものを見せたがるタイプで
毎度毎度、うちの子どもが欲しがるのでストレスです。

お出かけも頻繁にしていて、外食も頻繁。
その話をしてくるので、うちでお出かけもしているのに、うらやましがります。
あまり子どもに与えたくないお菓子もいつも持っていて見せてきます。

うちの子はもともと感情の波が激しいのですが、その子がわりとすぐに大泣きするタイプで、さらにかき回されます。

子どもがその子を好きだし、うちの子の側の問題でもあるので、遊ばせています。

他の子のことでそこまでなることはないです。

そこを避けてもどこかでぶつかることだと思うので、どう対処したらストレスが減るのか知りたいです。

欲しがるおもちゃも巨大な鉄砲とか、微妙です😥
うちの子が男の子のものが好きっていうのもうらやましがる理由の一つですが、いちいち見せびらかしたり、公園に持ってくる必要もないような、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人のものが気になる子なんですかね。人は人。じゃああのこのお家にいく?といっちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと言ってますが

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子のことは言わないので

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違えました💦

同じことを子どもに伝えています💦
    でも、あまり言いたくないことなので頻繁に言いたくないので悩んでいます。

• 12月21日
はじめてのママリ

うちの子はないですね🤔💦
カッコイイ~とは言いますが、後でそれが欲しいとかは一切ないです。
その子が何歳か分かりませんが、同じぐらいの月齢ならそんなものじゃないですか?😅💦
買ってもらったらお友達に自慢したい月齢ですし、公園で使うのも普通の事かと思います。

性格的なものだと思うので、うちもこないだ〇〇行って楽しかったよね?とか欲しがったら誕生日に買おうか?巨大な鉄砲なら100均に売ってるので今回だけは特別だよ?と買ってあげたり少し共感してあげれば本人も満足するんじゃないですかね?🤔

毎回同じようになるなら遊ばせないのが1番だとは思いますけどね😅
親から見て合わない子、自分の子に悪影響な子っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、ちょっと変わってるのですみません。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の他の子はそんなに自慢してくることはないんですよね。。
    幼稚園後に遊ぶことがないからかもしれませんが。。
    その子の性格だと思います。
    公園で武器って普通なんですね💦
    車、電車、虫、とか好きなものがたまたま武器ってことなんですかね。

• 12月21日
🦢

CM見たりすると色々欲しがりますよー笑
どんなに安いものでも、あれ欲しい!これ欲しい!とか言ったら、じゃあそれは次の誕生日プレゼントにしようねー!!とか、それならサンタさんに頼むオモチャそれにしたら?と言います笑
一時の欲しいなら、それまでには忘れてるし、いつまでもグダグダ言わなくなります🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。確かに忘れますね!
    うちはCMではそんなに欲しがらないんですよねー。。
    そんなに本気で鉄砲ほしいわけじゃないんですけど、鉄砲てのも微妙で(笑)

• 12月21日
めろん

うちの子も欲しがりますよー!
そしてお友達に自分のおもちゃとかも見せたがります😂
まあ子供だしな~と思いながらあまりにも見せびらかすときにはお友達欲しくなっちゃうからダメだよ~て言うのですが。
逆にお友達の物自分も欲しいって言うは今度買おうね~って言ってます😂
百均で似たようなやつ買ったり、今日お利口さんにできたら買ってあげるとか、クリスマスサンタさんにお願いしたらいいじゃーん!とか。
どうせ自分のものになってちょっと時間が経てばポイって大事にしないので基本は流します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園でみんなが消毒持ってるって言って。結局最後に買ったのですが、見せびらかしてるに違いない。消毒ってのが、今の子供、、
    だいたい流してると終わりますよね。
    ただ、その子だけ毎度なので疲れるんですよねーしかも、鉄砲とかそういう類の、、
    本当に買うとこまでは言ってないんですが、惑わされるのがいやというか、、
    ありがとうございます😊
    100きんなら許せるかもです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で武器で撃ち合いって普通なんですかね。。
    他の子でそういう子見たことないです💦

• 12月21日
  • めろん

めろん

そのお友達は何歳なんですか?🧐
    ワンパクな子はたまに公園で武器の撃ち合いしてる子もいるのかもしれないですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    でも他の子も遊んでいる訳だし危ないですよね

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です。年中さん。
    玉のない銃です😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁいいんですが、お母さんはうちの子たちは男の子の3人だけど、みんなおとなしめだからって言うのが謎です😂

• 12月21日