※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩予定の方は、入院は予定日より何日前に行いますか?入院日は子宮口の具合で決められますか?子宮口は何センチ空いているときに入院するのですか?

経産婦で計画無痛分娩予定の方予定日より何日前に入院しましたか?入院日は子宮口の空き具合で決めましたか?何センチ空いてましたか?

コメント

はじめてのままり

37w0dの検診で37w3dに入院決まりました!
子宮口は全く開いてない状態でした🦖💦

• ママリ

ママリ

何週で産まれましたか?

• 12月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

37w3dの夕方から硬膜外麻酔とラミナリア
    37w5dのお昼前に促進剤開始したら3時間かからず産まれました🙆🏻‍♀️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

1日は何も処置せず入院してたんですか?(37w4dのとき)

• 12月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

37w3d ラミナリア
    37w4d 朝、子宮口3cmだったので破膜させて様子見
    37w5d 朝、子宮口3.5cm。この日産まれなければ夕方緊急帝王切開に切替えるって言われましたがなんとか産まれた感じです!

ラミナリアだけでガチガチの状態から3cmまで開いたので、先生がバルーンなしで様子見って決めました🙂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分からないですが…。37週から40週の間の内診で決めると言われて、39週まで子宮口開いて無いから自然に陣痛くるのを待ちましょうと言われて計画出来ず、メンタル崩壊して予定日の前日にいちかばちかで誘発分娩になりました💦子宮口開いてないから誘発剤使っても子宮口開いて出産になるか分からないと言われました。笑
無痛はある程度子宮口開いてないとできないと言われました😮‍💨

• ママリ

ママリ

うちのとこも38週の子宮口の開き具合で入院決まります!
    上の子もいるので予定通りに入院できればいいんですけどそうじゃないと預け先がないので一人で出産も覚悟しておかないとなあって感じです😭

• 12月21日
ひーちゃん👵🏻

10日ぐらい前です。
全く子宮口開いてませんでしたが先生がいつでも大丈夫だよと言ったので自分の都合の良い日に決めました✨

• ママリ

ママリ

自分の都合で決めれるのいいですね!!

• 12月21日