※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

つわり入院中で体調が改善し、8週で退院。ケトン体陰性で退院決定。再びつわりがひどくなる可能性はあるか?

現在つわり入院中です。

点滴のおかげで体調が少し良くなり、
8週の途中で退院できることになりました。

正直、つわりがもう少し落ち着くまで
入院していたいのですが、
尿検査でケトン体が陰性で
食事も4、5割摂れているため、退院となります。

ぶっちゃけどう思いますか?!🥺
退院後にまたつわりが酷くなるかもですか?

コメント

ぺぺ

また酷いつわりで大変な思いをする。

ぺぺ

つわりはあるものの、すごく酷くなることはなく、なんとかやっていけるくらいになる。

ぺぺ

つわりはこのまま収まると思う!

あおた

コメントさせてください🙋‍♀️
私も今回の妊娠、悪阻で入院、上の子がいる都合で1週間で無理やり退院しました😂
(一応症状は収まり、食事も問題なく取れる程度に回復)

ですが、退院して30分で悪阻復活しました😇
入院時ほどではなかったですが、つわりのぶり返しは十分あり得ます🥲

• ぺぺ

ぺぺ

一週間で退院して、30分後には食事もお水も摂れなくなってしまいましたか?
    再入院はしなかったですか?

• 12月21日
  • あおた

あおた

吐き悪阻のぶり返しだったので、嘔吐の回数は1日に何度もって感じでしたが、食事と水分は無理やり摂ってました😭
    なので再入院はなかったです💡
    最低限子供の世話だけして、ひたすら寝てました😭

• 12月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

退院してもつわりに耐えながら生活するのは、本当に大変ですよね🥺
    私も退院できたとしても、クラクラめまいがするし、気持ち悪いので寝たきりだと思いますし、仕事なんか行ってられないと思います🥺

• 12月21日
アルパカ3号

つわり、ケトン体陽性になるほど辛かったですね😭今はそのくらい食事取れてれば退院なのは仕方ないのかなと思いますが、ぶり返す可能性はあります。無理しないで水分まったくとれないとか、具合が悪い時は受診してください😭
つわりは、食べすぎない、でも空腹になるとそれも気持ち悪いイメージです。プリンとかゼリーとか喉越しが良いものが良いんだっけかな…個人差はありますよね😥相性の良い食べものをみつけて、無理しないようにです✨

• ぺぺ

ぺぺ

入院初日のケトン体が+++だったようでかなり重症だったと先生が言っていました。
    陰性になっても、気持ち悪いし、めまいと身体が重だるい感じがします🥺
    先生に相談してもう少し退院を先延ばしできないか聞いてみるのもアリですかね?

• 12月21日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ご飯食べれてても目眩と体が重だるいのならもう少し入院したいですよね😭💦外来で点滴している人とかみたことあるけど、それもしんどそうですしね( ; ; )

• 12月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

外来で点滴をしに行くとなると、毎日通わなければいけないようです😩
    ちょっと点滴に通ったとしても、なかなかつわりの症状は改善されないみたいで、、😩
    明日、尿検査と採血が再検査があり、その結果次第で退院するのか決まると思います😩
    検査結果が良くても体調が悪ければ、延長をお願いしたいと思います😩

• 12月22日
ママリ

悪阻で2人とも入院しました!
私は退院後毎回ぶり返します😅
まだ8週ならぶり返す可能性は十分あると思います😣
私は入院生活が苦痛すぎて退院しましたが、ケトン体陰性になったら点滴も意味ないし吐き気どめ処方して退院と言われてました💦

• ぺぺ

ぺぺ

今日から点滴なしで、日常生活に戻れるか様子を見る感じになりました。今は食事と水分補給で様子を見ています。
    うまく行けば今週末には退院できそうです😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

病院で点滴切ってもある程度食べられるようになってれば大丈夫かもですね🙆‍♀️✨
    食べられないまま退院しちゃうと再入院になる可能性大なので💦

• 12月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね🥺✨
    点滴なしで様子見てくれる病院に感謝です🥺✨
    病院食は半分の量で出してもらっているのを7〜9割食べられてます🥺
    このまま順調にいけばいいなぁ、、

• 12月21日