※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子の卵アレルギー対応について市販の食品を相談したいです。

卵アレルギーの進め方
息子が卵白3の卵黄2の卵アレルギーなのですが
今ゆで卵の卵黄全部をクリアしました。
病院の先生に、つぎはパンやお菓子など
卵の入ってるものを試してみてといわれたのですが
卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、どのような市販のもので進められましたか?
ちなみにアンパンマンのスティックパンは食べれました!

コメント

ままり

同じレベルですね☺️
うちも、オボムコイド3.卵白3.卵黄2で、卵黄はクリアしてます💡
総合病院の先生に診て貰っているのですが、毎日摂取することが大切なようなので、ふりかけののりたまを教えて貰いました💦あくまでも、治療目的で…
うちの娘はアンパンマンスティックは食べてくれないので、マーラーカオという大人向けの蒸しパンみたいなものを時々食べてます!(これだけは食べてくれるので…)
他、ハンバーグをよく作るのであげたりしてます💡

• ままり

ままり

加工品だと、小麦粉と一緒に卵が入っていると何故か卵アレルギーの反応がでにくいという報告があるそうです。
    卵ボーロでうちの娘は反応があり、成分に小麦粉が使われてないので、卵アレルギーの反応がでやすいそうです。(卵ボーロはでんぷんだそうです。)

• 12月21日
  • あおい

あおい

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!!
    わかりやすかったです!
    繋ぎでは使ったことないので試してみます!
    ちなみにつなぎは普通に白身も混ぜてつかってましたか?

• 12月24日