※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

旦那は優しいがひねくれており、最近の態度に不満。育児や家事に頑張る中、彼は携帯に夢中で自分の努力が認められないことに悩んでいる。どうすればいいかわからない。

私の旦那は本当に優しくてイクメンでなんか頼めば文句ひとつ言わずやってくれます。
ですが、ひねくれた性格の持ち主で、本当に他の人には嫌われてて友達も1人しかいません。アルバイトでの店長には物を言うなり自分が気に入らなかったら仕事放棄するような人間です。
付き合った当初は、素敵な素直で素敵な人だなと思っていて今もそう思ってはいるんですが、最近になって言うことがいちいち気に障ります。溜まりに溜まったのでここでは書ききれないほどで心がズタボロです。
育児に家事、頑張ってるつもりなのに向こうは携帯に夢中〜
俺疲れたとか俺頑張ったとか言われたら確かにそうで何も言い返せない私がいます。私の頑張りはどこいったの?一日中やれることやってそれでも私よりあなたが疲れてるってどういうことかな?
いつもバカにされるから本当にバカになったのかな…
どうすればいいのかわからなくなってきました。

コメント

akari

最初の文と後半の文の旦那さんが違いすぎて😓
ずっと携帯はいじっているけど、頼めば育児はやってくれるんですか?

  • ミホコ

    ミホコ

    横からスミマセン!!!!

    私も同じ事思いました。

    • 10月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかりにくくてすみません。そういうことです(>_<)

    • 10月21日
みき

毎日お疲れ様です(^_^;
お子さんの面倒見て、旦那さんの相手もして大変ですね(-ω-;)
とりあえず旦那さんの「疲れた」「頑張ってる」発言は聞き流すのがいいかと…(^_^;
それか、どの辺が疲れたのか?どの辺頑張ったのか問い詰めてみるとか( ´艸`)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!
    買い物行ってきてって頼むと買い物にしか行ってないのにしかも近所のスーパーで俺疲れたよっていつも聞くの嫌になりました…
    頑張って流してみます(>_<)

    • 10月21日
  • みき

    みき

    そういうことですか(^_^;
    ご主人めんどくさいですね~💦(人様の旦那様にごめんなさい)
    買い物行くの疲れるなら子ども見ててもらったらいいんじゃないですか?子ども見てるのが疲れたというなら「私はいつもやってる!」って言い切ればいいと思います(-ω-;)
    我慢しすぎるのは良くないですよ!たまにはしっかり言ってあげないと本人の為にもならないかと。

    • 10月21日
ななみ

私には構ってほしい→頼まれたらやる→子育てをしている自分を誉めて欲しいという感じなのではないでしょうか!

忙しいと思う事って違うんでしょうねーうちもそうです( ̄O ̄;)
大好きでも嫌な物は見えてしまいますよね!
私はためこむの苦手なんで思った事言ってしまいます。。。
ぶーちゃんさんも話してみたらどうでしょう!