※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。旦那には夜に寝かしつけとおむつ替えをしてもら…

旦那にモヤモヤします。

旦那には夜に寝かしつけとおむつ替えをしてもらっています。帰りが早いときや休みの日はお風呂も入れてもらっています。

何もしていないわけではないものの、もやっとすることが多いです。

精神的に不安定なので、病院に行ってみようかと相談すると、「あー、そうだね」で終わりました。
離乳食を見て「うわ、まずそう」と言ってきたり、おむつ替えのセットを渡したら「え、自分がするの?」と言ってきたり…。何より趣味のソフトボールを再開したいといってきます。ただでさえ休みが少ないのに、休みの日に不在となるともう家族でいる意味もないのかなとさえ感じてしまいました。

旦那と話し合った方がいいとは思うものの、何から話せばいいのか、諦めた方がいいのかよくわかりません。
わたし自身慣れない子育てにキャパオーバーです。

コメント

ママリ

あー男の人ってそういう感じの人多いですよね💦😭
旦那さんに言ってもやってるやん!って言われそうですしね、、。メンタル不安定だとより色んな事が気になってしまいますもんね。
ソフトボール再開したいなら育児、家事をもっとやってもらうとか!
例えば平日の洗濯、洗い物、風呂掃除を追加するとか。
それでもなかなか折り合いつかないようなら私なら実家帰りますね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです。まさにやってるやん!って言われたことがあって話し合いもしたくない気分です。
    子育てに関してはまたやってると言われて終わりそうなので、家事について相談してみます。

• 12月20日
メル

寝かしつけしてくれるなんて羨ましいです💦
うちの旦那言わないと何にもしないですよー(((;╥﹏╥;)))
でも、まずそうとか言われたくないですよね💦そりゃ、あんたが食べたら不味いかもしれないけど、素材の味で赤ちゃんからしたら美味しいんだよ!って感じですね💦

まぁ、旦那さんも今まで趣味の時間我慢してくれてたんなら、再開させてあげたい気もしますが、、、
ママリさんがまだしんどい時期なら、そのことを説明して、いつまで待って欲しいか伝えたらいいかなと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    わたしにとってはそれくらい当然って思ってましたが、まず感謝した方がいいかもしれないですね。
    いま趣味を再開させるとしんどさが増すような気もします…。
    折り合いをつけていくしかないですね。

• 12月21日