※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
産婦人科・小児科

小学5年生の弟が腹痛と寒気で病院へ。胃薬処方後、症状悪化。大きい病院で胃腸炎と診断。点滴後も原因不明。食事摂取できず再度受診。口から栄養摂取できず、入院の可能性あり。同様の症状経験者いますか?

この様な症状があった、もしくは知っている方教えてください🙇🏼‍♀️
小学生5年生の弟が6日前に腹痛と寒気を訴え病院に行きました。
お腹の風邪だろうと言う事で胃薬を処方されましたが、3日経っても微熱が出るなど症状が良くならず悪化しました。
病院に電話すると大きい病院に行ってくとの事だったので救急で大きい病院に連れていきました。
そこでも原因は分からずで胃腸炎と言われました。
処方されている胃薬を飲んでくれと言われたので様子を見ることになりました。
ですが全く良くならず、食事も5日間取れていないのでもう一度大きい病院にかかりました。
そこでエコー、レントゲン、血液検査を行い点滴を2本打ったそうです。
血液検査で白血球が多すぎると言われただけで原因は分からないと言われました。
でも口から栄養を取れてないのでまだ取れないようならまた来て入院してくださいと言われただけでまた帰されました。
同じ症状を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

みん

腹膜炎などではないですかね?💦母が似たような症状で腹膜炎で入院しました。💦

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    IgA血管炎でした💦

• 12月27日