※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に連絡先を聞く時、どう声かけるか悩んでいます。子ども同士が仲良しで遊びたいけど、聞くのは迷惑かなと思っています。遊びたい気持ちを伝えるべきでしょうか?

幼稚園のママ友に連絡先を聞く時、なんて声かけますか?
子ども同士がとても仲良しで「いつあそぶ?」「○日あそぶ?」などと相談していて、小学校が別になってしまうので思い出作りに遊ぶ機会を作りたいと思っていますが、聞いたら迷惑かな。っと思ってしまい、なかなか聞けません。
今回、娘がその子に「いつあそべる?」と手紙を書いていたので「ご迷惑で無ければ、遊んでいただけますか?」とメモを入れようと思いますが、どうでしょう。。

普段、そのママ友とは子どもの話はしますが私が人見知りなので話題が振れずお互い楽しく話はしますが、私なんかが連絡先を聞いてましてや、遊びたいだなんて、、、状態です😭😭
やっぱ考え過ぎずに聞いちゃいますか?
それとも、子どもらの遊びたい気持ちを「また今度ね」で済ませてしまいますか?

コメント

ママリ

子ども同士がとても仲良しなら普通にLINE聞いてもいいですか?って聞きます😊

• た

ですよね🥺ちょっと頑張って聞いてみます🙏✨
    コメントありがとうございました✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今度、子供同士で遊ばせませんか??いいですねと言われたら、ライン交換しませんか❓はどうですか?

相手のお母さんと会う機会があるのなら、メモはやめた方がいいかな〜と思いました😅!
重いというか、普通に会っているのになぜメッセージ⁈と私なら驚くし、今度は私からアクション起こさないといけない立場になるので少しモヤっとしそうです😅💦

誘いたい人が連絡先までガツンと聞いた方が気持ちがいいです^ ^

• た

あまりガツガツいけないのでメモで、、、とも思いましたが驚かれる方もいるんですね😌
    コメントありがとうございました✨参考になりました🙏✨

• 12月20日
なぁこ

さらっと聞いて思います!子どもが遊びたがっているなら私もお誘いは嬉しいので🙆‍♀️

• なぁこ

なぁこ

文字が抜けてました💦
    さらっと聞いていいと思います←

• 12月20日
  • た

さらっと聞いてみます🙏✨
    相手側が3人お子さんいるんで、大変かなーっと思っちゃうんですよね😢💭
    お互い機会があれば!くらいに聞けるよう、頑張ります🙏✨
    コメントありがとうございました✨

• 12月20日