※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2児母が長期ワンオペでイヤイヤ期の3歳児に悩み、コンビニでのトラブルも。疲れたけど話を聞いてほしいという相談です。

すみません、励まして欲しいです…
絶賛長期ワンオペ中の2児母ですが3歳児次男のイヤイヤが最強すぎてしんどいです…
うまーくうまーく誘導しつつ上手くかわしてるんですけど、今!?って時に火が着く時があります。
さっき正にそれで
支払いのためコンビニへ。次男は30円の同じお菓子を3つ選んでレジへ…
2つはレジを通したのに何故か1つは絶対レジに通したくないと言い出しました🙂店員さんにすみません、これ同じのあと1つ手に持ってますと伝えたのですが、たぶん同じ商品でも1つずつレジ打ちしないといけなかったのか、次男が離すのを待ってたので仕方ないと思いお菓子をとって渡しました。するとギャン泣きからの叫ぶわ叩くわ噛むわで大騒ぎに…なんとか外へ出ても車に乗らないやらなんやらでめちゃくちゃ大変でした…
こんな日もある。と思いつつもイライラと恥ずかしさとでどっと疲れました…
長いのに読んでいただいてありがとうございます。話聞いてもらえるだけでわたしは救われました…😭

コメント

 にじいろママ🔰

お母さん、お疲れ様でした😌
大変でしたね😊自分へのご褒美もたまにはしていいのでは無いですか?☺️ご自愛ください🍀