※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚したいが拒否され、自傷行為もある。メンタルクリニックに行きたいが家族の反対があり、薬を飲まないと人生が終わりそう。助言を求めています。

批判はいりません
旦那との関係性が悪すぎても離婚してくれません…。
別居1年半経とうとしてます
離婚してと言ってもその後が面倒くさいからしないと一点張り。
自分でも鬱だなと思うことが多々あり昨日大喧嘩をし自分の手に近くにあったハサミを刺してしまい皮膚パックリ。
メンタルクリニックさすがに受診しようと思ってますが実行に移せず。。
家族にメンタルクリニックに行ったら色々今後が大変だ、不利になることがあると言われ行けてません

でもちゃんとした薬を飲まなければその内人生終わりそうです
助言ください

コメント

大丈夫ですか?😢
なぜメンタルクリニックが今後不利なのでしょう😢
両方の親の協力ありでも離婚できないですか😢?

• ぴの。

ぴの。

コメントありがとうございます
    今後不利だと言われ行けずにいるんですよね…。
    義父母同居だったのですが夫婦喧嘩でも口出ししてくる、旦那の味方なのでどうにもなりません。。
    私の両親は離婚早くしろと言われる一方で。
    今のところ旦那の休みに合わせて会いに行くというパターンでそれが苦痛でなりません

• 12月20日
ママリ

メンタルクリニックに行ってもカウンセリングかお薬もらうとかで今後にマイナスになることはないですよ。自傷してしまうってだいぶ鬱などの症状としても進行してるので、行かない方が大変になりますよ。
お母さんの健康あってのお子さんです。長期的に見て何がいいのか考えてみてください。

• ぴの。

ぴの。

コメントありがとうございます
    マイナスになる事ないんですね…
    背中押してくれてありがとうございます。。
    空いてる時行ってみたいと思います。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

色々重なりつらいですよね…。私も産後鬱、適応障害で自分の腕を傷つけてしまいました。心療内科になかなか行けずにママリで相談して「風邪薬もらう感覚で行ったらいいよ」とコメントをもらい、半信半疑で行きましたがほんとにその通りでした😂
    私はお薬をあまり飲みたくない、合わなかった、のでカウンセリングだったり、定期通院でコントロールしてます。
    旦那さんとの事で悩んでいるなら、地域の女性センターに相談するだけでも心が楽になりますよ(匿名も守ってくれますし)
    どうか、ぴの。さんが少しでも楽になりますように。

• 12月20日
  • ぴの。

ぴの。

そうだったのですね…
    今までも自傷行為はあったのですがハサミを指すほどのレベルは初めてで本当に鬱なんだなぁと実感です…
    定期通院大事なのですね。
    地域女性センター調べてみます😭
    本当にありがとうございます🥲

• 12月20日