※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

おっぱいで寝落ちさせるのをやめて、ネントレの方法を知りたいです。保育園で嫌がられるでしょうか?

セルフねんねの方法を教えてください!!

恥ずかしながらおっぱいで寝落ちさせてます😭
そのせいかご飯をほとんど食べません、、
なので、母乳の回数を減らしてご飯を食べて欲しいので、おっぱいで寝落ちさせるのはやめようと思います。
ですが、抱っこやトントンでは寝ません😭😭
ネントレの方法教えてください!!

そして、おっぱいで寝落ちさせてたら保育園預ける時に嫌がられますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは5ヶ月くらいから転がして寝かせてました。勝手に寝る感じです。
ウチは泣かなかったので、一緒にゴロゴロして寝る、という感じでしたよー。

• おとこのこおんなのこまま

すごい!それだけで寝るんですね!
    夜中は起きませんか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度起きたか起きないか、って感じです😅朝まで基本寝ています💦

• 12月20日
  • おとこのこおんなのこまま

すごいですね!
    手のかからない子で羨ましい🥺

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も添い乳で寝かせてましたが
いつも使っている毛布を顔付近に置いてあげてトントンしていたら毛布にスリスリしながら寝てくれるようになりました😊
8ヶ月になった日からは突然トントン無しで1人で毛布にスリスリしながら寝れるようになりました☺️

みくろ

うちは上の子も下の子も朝寝させるとか、昼寝させるとかきっちりやったこと無いので、放置してて勝手に寝てるって感じですね…😅
上の子完ミで得に夜寝る前もミルク飲んだらいつの間にか寝てました。
下の子はそこまで上手じゃないですが、眠れなくてギャン泣きとかはあんまり無いですが、夜はミルク飲んだあとも寝室行っておっぱいちょっと飲まないと寝ないです😅