※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師免許を持つ方に心構えや経験を聞きたい。将来は助産師を目指す。初めての夢で頑張りたい。

看護師免許をお持ちの方いますか?看護師を目指していて、お話を伺いたいです🙇🏻‍♀️
まず私は今中卒で、来年高卒認定試験を受けるため、今はそのために毎日勉強をしています。
高卒認定をとった後は看護学校に入って看護師免許を取得したいと思っています。
そこで心構えとして、大変だった時期を聞きたいと思いました🙏💦看護学校は本当に大変という話はとても聞くので、相当な覚悟が必要だと思いましたが、卒業したあとも働き出してからが1番大変とも聞くので、みなさんはどうやって乗り越えていったのか、心が折れることは無かったんでしょうか?😢

私は看護師免許をとることが出来たら、その後は助産師をめざしたいと思っています。
助産師になるためには看護師免許だけでなく、数年間は看護師として働くことも大事かと思い、看護師としても働くことを希望しています。その後さらに助産師の専門学校で勉強しようと思っています。
まずは高卒認定試験を摂るところからなので、まだまだ道のりは長いですが、周りに看護師さんが居ないため、お話を聞いてみたいと思いました。

子供を2人出産し、専業主婦として一生を終えると思っていましたが、出産の時に助けてくれた助産師さんたちの存在がすごく安心感があり助けられたので、私もそんな存在になりたい。命の誕生する瞬間に立ち会える仕事がしたいと強く思い、憧れました。なので時間がかかるかもしれませんが、人生で初めて持てた夢なので、頑張りたいと思っています。🙇‍♀️

コメント

🔰

三年生のときの連続である実習です。一番大変なのは。
寝る時間ないし、課題沢山。
気が狂いそうになるけど自分の夢の為と奮い立たせる
何度も折れかけたけど。、

もう10数年前の話ですが。
私の通っていた看護学校は厳しかったので3年間通して大変でした💦
勉強、テスト、勉強、テストの繰り返し。実技試験もあり落とされると再演習。そこに実習。実習は課題が多くて眠れない。実習先の看護師は怖い。(今は怒らないみたいな教育方針に変わってると思うのでそんなことないと思います!)三年生のときはそれに加え、卒業論文みたいなケーススタディ、そこから、国試に向けての勉強。
がんばれたのは、看護師になるのが夢だったからです!
途中で退学する人、留年する人もいました。
私が1番大変だったのは、やっぱり国試ですね。どんなに三年間がんばっても受からなければ意味ないですから。
働いても辛いことはたくさんあります。でも、ステキな仕事です。
看護学校出で、助産師までとるのは大変かと思いますが、がんばってくださいね!