※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんでだろう
お仕事

週4で17時までか週5で16時までがいいですか?希望は週4の16時まで。会社は17時まで。交渉してみて無理なら17時に。子どものスケジュールが不安。

産後の職場復帰、勤務時間について聞かせてください!

週4で17時までか、週5で16時までだったら、どちらがいいと思いますか??

私は前者の希望で、本当は週4の16時までが希望なのですが、会社では17時までなら…という感じでして。

なるべくは交渉してみて無理だったら17時にしようと思うのですが、その後のスケジュールなどが不安です。。
また、なるべく早く迎えに行ってあげたいというのもあり悩んでいます。

子どもは慣れてくれるとは思うんですが、参考までにご意見聞かせてください!

コメント

私は週5で16時まででした。園のお迎えは17時とお願いしていました。終わって支度して、時々残業してもギリ17時。そこから、買い物したりしたら、18時半くらいからご飯→お風呂。すこし遊んで、21時半寝かしつけになります。そのあと洗濯物たたんだり、明日の準備したり。私にはこの時間でいっぱいいっぱいでした。.°(ಗдಗ。)°.

• なんでだろう

なんでだろう

遅くなってすみません!そうですよね、理想はやはり四時なんですけど…やはり会社の都合で5時になりそうです(ToT)
    四時上がりでもバタバタの日々ですよね。。

• 11月4日
のんびり中ママ

GW明けから復帰しました!
9時半〜16時、休憩を30分にしてもらい6時間勤務です。
通勤に1時間かかる為、お迎えは17時15分前後です💨

帰宅して、ご飯お風呂済ませて20時過ぎには布団に入るようにしてます!
保育園は職場から近いですか?

どっちがいいか、悩みますね(^◇^;)
平日一日仕事休みのがいい気もしますし!!!!
17時までの仕事でも、すぐ帰れればいいですけど多少遅くなったりすると大変かもですね💦

• なんでだろう

なんでだろう

遅くなってすみません!
    残業は基本なしにしてもらうつもりなので、なんとか5時でギリギリいけるかな?という感じです。。通勤は40分程かかります(ToT)
    一旦週4で休ませてもらって、無理そうなら5日の16時上がりにさせてもらおうと思います!

• 11月4日
こめとん☆mmksrs

週4の17時まで勤務で、二人目育休明け復帰しました。
平日休みがあるし、週休3日あるなんて幸せ~😄と思い選択しました。
しかし帰宅してからあっという間に寝る時間。。。
これなら週5で16時までの方がいいかもと、復帰して一ヶ月で切り替えました😅
私は帰宅時間が早い方が、身体が楽ですし、気持ちに余裕が出来ました😌✨

• なんでだろう

なんでだろう

遅くなってすみません!
    そうなんですね!リアルな意見ありがとうございます。私もドタバタに不安しかありませんが、とりあえず週4でチャレンジしてみて、無理そうなら5日の時短にさせてもらいます!気持ちの余裕ほしいです

• 11月4日