※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場への妊娠報告は何週目にしましたか。5週目は早いでしょうか。

職場への妊娠報告、何週にしましたか?

5週じゃ早いですかね。一人目の時は6週ですでに悪阻がひどく休んだので早めがいいのかな、、と。

コメント

ぽてと

仕事上早めの報告が良かったので、5週で胎嚢確認したらすぐ上司には伝えていました!
業務内容や状況によっては早め報告が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

直属の上司には母子手帳貰ったら言おうと思ってたら、5週からつわりがきてしまい仕事に支障が出てしまいそうだったので言いました😓😓

はじめてのママリ🔰

悪阻が始まった頃伝えました😵‍💫

さくらんぼ🍒

直属の上司には妊娠検査薬で陽性出た時点で言いました!診察に行きたかったので!!
全体には16wまでねばりたかったですが入院したり色々あったので、早めの公表の方が赤ちゃん守れるかなと思います。。

はじめてのママリ🔰

直属の上司にのみ5週で報告しました。6週でかなり体調不良があったので、早めに話してよかったと思います!

同僚には13週に入って報告しました。