※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

夫の愚痴です生後1ヶ月の娘がいます。うちは里帰りなどせず、夫婦二人…

夫の愚痴です
生後1ヶ月の娘がいます。

うちは里帰りなどせず、夫婦二人で見るため夫が育休を2ヶ月取ってくれました。

私も初産ですし、心強く思っていました。
娘のことはすごい可愛がってくれて面倒見てくれます。

が、最近になり毎日昼過ぎに起きてきます。
夜中ケータイをいじり、娘の唸りがうるさく寝れないそう。
育休中なのに家事を1人でこなしてることにムカついたので(ごみ捨ては夫の担当)、言ったのですが、ちゃんと起きてきたのはその次の日だけ。

出来るだけ早く起きて欲しいので、夜中はミルクを作って来てもらうだけしてもらい、あげるあとは私がやっています。
にも関わらず、起床時間変わらず。

ただ、長い休みを満喫してるだけにしか見えません。慣れない子供の面倒もあり、2回目言うことにも疲れますし、最近それで喧嘩も多くなりました。

たまに私が寝れなかったと呟くと寝てた方だと思うよ?と言われます。 家事をして欲しいと言うと手伝ってると思うよ、俺だってやってるよって言います。
私の夫の家事と言うものの範囲が狭すぎて、ため息出ます。

みなさんならどうします??


コメント

deleted user

ただ単に仕事休みたくて育休とったんじゃないんかって思ってしまいますね😇
寝てた方だと思うよ、手伝ってると思うよ、俺だってやってるよ
って何を基準に言ってるんでしょうね🤣
何をわかって誰を基準にしてるのって私ならブチギレてしまいそうです笑笑
私だったら言える関係性であるなら義母に言います!
うちの旦那は私が何かいっても一つも影響力ないので。笑
他の人に言ってもらわないと効果ゼロなので、もう周りの人を頼ります🥲

  • なち

    なち

    正直イライラするので早く仕事に行ってくれと思ってしまいます笑
    お義母さんに言えるのは嬉しいですね🥺

    • 12月20日
ジェーン

朝早く起きて欲しいのはなんでなんですか??

夜中はミルクだけですか??
授乳をしているならダメな話ですが、もしミルクだけならあえて旦那さんに夜中任せてママさんは寝ちゃうのはどうでしょうか😂

勝手に起きてるのと、起きていなくちゃいけなくて起きてるのは違いますので、ママさんの辛さわかってくれないでしょうか。

仕事始まって昼夜逆転して困るのは旦那さんですよね💦

  • なち

    なち

    ミルクは混合であげてます!

    やはり家事日中にやるため、手伝って欲しいのと、やりたかったことが時間がなく出来なくなることが多々あることです。

    夜間は旦那は起きて行動するまで遅いので私がやってしまった方がいいなって思ってしまっています。

    • 12月20日
ちー

多分奥様の家事、育児のやることリストと
旦那さまとでは大分差があると思うので
本当にやっているつもりなんだろうし
本当にわからないんだと思います!
なので面倒かもですが具体的に
指示出しをしてあげるといいかと🥰
わたしなら今後は育休は取らせず
がっつり稼いで頂きたいです🙋
何もしないで家にいられるとストレスです!
子どものお世話や家事など
お任せできるようになるまでは大変でしょうが
頑張ってください😭😭

  • なち

    なち

    やるとこなどを言うと一人暮らししてたし知ってるよなどと言われます笑
    どこかプライド持ってるように...笑

    そうですね、育休は正直もういいかなと思いました笑

    • 12月20日
  • ちー

    ちー

    知ってるのとやってるのは別ですもんね🥺
    ではむしろお子様のお世話を
    やってもらって
    奥様が家事をするのはどうですか?🥰

    • 12月20日
ママリ

あと1ヶ月も家にいるなんて耐えられないですね😭💦
ほんとに休みを満喫してるだけだと思います💦
洗濯、洗い物、買い物、夜間のミルクとかやってほしいことを提示してやらなかったら実家帰りますね!
やってるって何をもってやってるって言ってんの?
私はこれこれやりました!
これやってくださいねって紙に書いて提示するとか。