※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の預かりのお礼について事情があり来月から職場復帰するのですが、…

子供の預かりのお礼について

事情があり来月から職場復帰するのですが、保育園の空きがないため、下の子を私の実家に見てもらうことになっています。
4月までの3か月間と長期に渡るので、お礼をしたいのですが、みなさんならどんなものを渡しますか?

お金かスーパーの商品券で10万程と考えていますが、お金だとあまり受け取ってもらえなくて(里帰り出産の時がそうでした)。
それならお米や、お取り寄せでパッと食べられるものを時々持っていくとか…
物を送る以外にも、なにかアイディアがあれば教えて下さい!

コメント

まっこ

我が家も母は私からお金を受け取ってくれないタイプだったのですが、別世帯だしこういうことはキチンとしないとダメだと言って、迎えにきた夫がキチンと「生活費」と書いた封筒に入れて
「妻と娘がお世話になりました」
と言って渡してくれました。

旦那さんから正式な感じで渡してもらうと意外と受け取ってくれたりするかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生活費と書いてしまうの、いい方法ですね✨
    うちも旦那からビシッと渡してもらうことにします!

• 12月20日
Y

うちもお金とかは受け取ってくれない感じですが。
本当にお世話になったので受け取ってください。と旦那から渡してもらい、受け取ってもらいましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    受け取ってもらえると、こちらも少しは負い目なく預けることができるというか💦
    まぁ私の勝手な思いなんですが😭
    今回は旦那から渡してもらうことにします!

• 12月20日