※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝から幼稚園に行きたがらない息子が機嫌悪く、理由がわからず困っています。最近情緒不安定で、赤ちゃん返りか心配です。同じ経験をした方いますか?

今日終業式で最後なのになぜか朝から機嫌が悪く幼稚園行きたがらない息子..
何が嫌なのか聞いても何も言わず固まっていてこっちも時間ないしイライラしてしまい朝から怒ってしまった😩
最近情緒不安定というかなーんか機嫌悪くてどうしたんだろう。
赤ちゃん返りか?私妊娠してないけど🤣
みなさんのお子さんもこういう日ありますか😢?

コメント

ちーまま

ありまーす!
毎日今日幼稚園行かないと言いつつ時間になればバスに乗って帰って来たら楽しかった!なんて言ってなんなら幼稚園の先生に帰りたくないと言ってバスに乗ろうとしないらしいですが、先日とうとうギャン泣きして幼稚園拒否しました。
バスが来る5分前だったので無理矢理行かせましたが帰って来たらやっぱり楽しかった!です😅
毎日ギャン泣きして嫌がるとかじゃなければ多分寒いとか眠いとかその時の気分で言っているんだと思います。
帰って来たらお話とかスキンシップをいっぱいしてあげて明日からずっとお家で遊ぼうねって言ってあげたら機嫌もよくなるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりありますよね😩
    うちは入園してから行きたくない!みたいな日があまりなかったのですが、今日はスムーズに行けず教室にも入りたがらず💦
    最近集団行動もあまり出来ないようで幼稚園で何かあったのかなと思ったり😭💦
    とりあえず今日帰ってきたら話を聞いてみて、明日からはお休みなのでたくさんスキンシップ取ろうと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 12月20日