※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、17日目。子供が夜中何度も起きて泣く。朝昼寝前に授乳して寝室に行くことが問題か。断乳は難しいと感じている。

夜間断乳失敗でしょうか。。
一歳二ヶ月、それまでは添い乳、夜中も2.3階起きるたびに授乳。

夜間断乳して、リビングで授乳して寝室へ。
そうするとトントンや自分でコロコロして寝てくれるようになりましたが添い寝みたいにくっついてきます。

夜間断乳して17日目ですが、
夜通し寝ず。何回か起きます。
初めの方は、トントンですぐに寝るものの、
4時〜6時前くらいに必ず起きてギャン泣き。
何しても寝なくて辛いです。

朝寝昼寝の時に、リビングで授乳してから
寝室に行くってゆうのがよくないんでしょうか。。

今月中には断乳したかったので
ここで授乳したら断乳大変になると思って
抱っこ紐したり、もう起きたりしてます。。。

もうどうしたらいいのかわかりません。。

このまま断乳するのは、
子供のためによくないし難しいと思いますか?😢

コメント

☺︎

夜間授乳してないなら失敗ではないと思います☺️うちは夜間授乳してなくても何回が起きますよ😂💦授乳関係なく朝5時起きは何ヶ月もありましたし😣
夜間断乳して朝まで通しで寝る子もいるようですが、今は時期的にも寒くて目が覚めたりするんだと思います👏🏻🥺

• れい

れい

ほんまですか😭😭
    そうゆっていただいて嬉しいです。。
    確かに寒くなりましたもんね。
    5時に起きてまだ眠そうで泣いてるんですが、同じような感じでしたか??
    5、6時に授乳したらまたクセになるのでやめた方がいいですよね😭

• 12月20日
  • ☺︎

☺︎

まだ眠そうなら布団に入れ込んで、べったりくっつきながらひたすらトントンしてました🥺うちはそのまま起きることの方が多かったので、自分も起きてリビングに出てお茶とか飲ませてました😊

• 12月20日
  • れい

れい

もう起きるなら起こしちゃうのもありですよね😭
    今だけだと思ってがんばります。ありがとうございます🙏🏻✨

• 12月20日
みかん

上の子の夜間断乳の時も、朝方4.5時くらいに泣いて起きていました!
でもここで挫けたら今までの頑張りが無駄になる😭と思ってもうずっと抱っこで対応して、朝起こす時間になったら授乳していました。

• れい

れい

そおなんですね😭😭
    もう17日目なんですけど、そのくらいまで泣いてましたか??😭
    もういっそ断乳した方がいいかも悩みますが、どのくらいあけて断乳しましたか??

• 12月20日
  • みかん

みかん

夜間断乳は2週間から3週間くらいかけてやっと落ち着いたかな?くらいでした。
    それでもちょくちょく夜中に、ぱいぱい…って言ってたような気がします😂
    仕事復帰していてそれまであげてたのが朝イチ・家を出る前・帰宅後すぐ・お風呂のあと・寝る前・夜間1〜2回(添い乳)の計7回くらいで、夜間断乳してから少しして、娘からそこまで欲しがられなくなって気づいたら卒乳していました!

• 12月20日
  • れい

れい

7回もあげてたのに卒乳だなんてすごいです!🥺💕
    うちも、そーなりたいですwww
    夜間断乳、一週間くらいで夜通し寝るかなーなんて思ってましたが人それぞれですもんね。。もう少し様子見たいとおもいます。ありがとうございました😊

• 12月20日