※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

移植後の日常生活について心配している方へ 移植後の日常生活について心配している方へ、クリニックでは入浴や激しい運動以外は通常通りの生活が可能と言われています。寒さには気を付けつつ、普段通り過ごして大丈夫でしょうか?

移植後あまり気をつけてなくても妊娠できた方、話を聞かせてほしいです。
BT2に当たる日にどうしても休めない仕事があり、ほぼ外で寒いのが不安です…
訳あって防寒なども出来ないのですが、そのくらい大丈夫ですかね?
気にしないでいつも通り過ごした方がいいですかね…
ちなみにわたしのクリニックでは、当日の入浴と激しい運動が禁止なだけで、日常生活は普通に送って大丈夫と言われています。
2回目の移植です。

コメント

あずきママ

できれば安静にしたほうがいいかとは思いますが無理なら、とりあえず腹巻などして、なるべくお腹冷やさないようにしたらいいとおもいます。ただホッカイロはダメなので、足元暖かくするとか、対策を練った方がいいですね。せっかくの移植ですから、着床してくれるように、あたためてあげましょう!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も体外ですが、そのくらい大丈夫ですよ.......!
移植後は仕事(営業職)で歩き回り、納品もあるので重いもの(15kgとか)運びまくったり、休みの日は登山にも行きました。
7月でしたが山の上がかなり寒く、薄着で行ってしまったので帰宅後に冷えすぎたのかお腹を壊して一晩中トイレから出られなかったです😂 が、大丈夫でした!
のであまり気にせずストレスためず普段通り生活されれば良いかと.......!
とはいえお外とても寒いので、風邪ひかれないようにお仕事頑張ってください!
無事着床できますように.......🧚‍♂️

はじめてのママリ🔰

移植後、気にしない方が妊娠できましたよ!
旅行も重なってて、移植した後にお酒も飲んでました😅
でもちゃんと息子産まれました🎶
不妊治療って、自然妊娠とは違っていろいろ気を遣いますよね💦
でも私は、本来自然妊娠なら、自分はこうする!と思って生活してます🤣
私も今日でBT5です!
寒いのでカイロなど活用してくださいね🥺
お互い妊娠してますように!

ゆうさ

不妊治療しているとお金もかかるしちゃんとした環境できちんとやらなきゃ‼️と焦ることもありますよね。私は一人目が1月上旬に妊娠分かりましたが、移植後のクリスマス付近からイベントで忙しく、元旦も早朝仕事あるし、寒空を自転車でかっ飛ばす。職場も寒い❄️という環境でしたが無事妊娠してました。
あまり気になさらず✨(私も今結果待ちですが、自分にも言い聞かす)