※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅる
妊娠・出産

生後5日の子供が泣かず、飲まず、寝続けていて不安。同室の赤ちゃんの泣き声で不安感じる。元気になる例やアドバイスを求めています。

39wで出産、生後5日の子供がいます。
一時的な心拍低下でGCUに入院しております。
面会に1日2回、基本熟睡しておりたまに目をあける
泣いてるところは見たことがありません。搾乳したミルクもなかなか飲めないので、胃から注入しています。

泣かない、飲まない、寝ている状態が続いたが
すぐに元気になった例などあれば教えていただきたいです。

帝王切開で生まれており産声を上げずに生まれました。同室の赤ちゃんや、新生児室で泣き声が聞こえるたびに我が子の元気がないのではと不安な気持ちで涙が出てきます。

はじめてのことだらけで「個人差がある」「まだお腹から出てきてるのに気づいてないだけ」と言い聞かせていますが、不安で不安で仕方ないです。アドバイス、経験談聞かせていただけると嬉しいです☻文章にまとまりがなか申し訳ありません。

コメント

ママリ

赤ちゃんは生命維持のためにいっぱい寝てるんだと思います!
寝る子は育つ!って感じで寝て体力回復してるって聞きますよ!
不安だらけでママの気持ちもしんどくなりますよね😭
赤ちゃんの生命力は無限大ですから☺️たくさん寝て体力回復したらきっとミルクも飲めるし耳がキーンとなるほどの泣き声も聞かせてくれると思います☺️

• こぅる

こぅる

ありがとうございます^^
    しばらくこちらのアプリを見ておらずコメント頂いていたのに返信が遅くなりました。
    娘の成長に期待をして過ごしていたら、無事泣けるようになりミルクも飲めるようになりました!
    勇気の出る言葉ありがとうございます♪お互い子育て頑張りましょう👶🧡

• 1月18日
こえかmama🌻

私の子は心臓病だったので、少し違うかもしれませんが、38w4dで産まれ、生後10日で手術するまでNICUで保育器の中にいましたが、たまーに目を開けるくらいで、ずーっと寝てました!
なので、面会に行った時に目を開けてくれると旦那と大騒ぎでした(笑)
ミルクもお腹が空く前に注入してくれるので、泣く必要もなく気持ちよく寝ているのではないでしょうか☺️
元気な新生児でもミルク以外はほとんど寝ている子もいるくらいなので😊✨
心配ならば入院している間に看護師さんにたくさん質問していいと思います✨

• こぅる

こぅる

コメントを頂いておりましたが、アプリを開いておらず返信が遅くなりました。
    うちの子もたまに目をあけるのが嬉しくて大はしゃぎしてたのも束の間で、すっかり元気になりました。
    アドバイスの通り看護師さんに不安な点はたくさん質問しました!
    本当にありがとうございます♪

• 1月18日