※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

2人目妊娠中の31歳です。早産になりやすいか心配です。子育てと妊娠の両立について経験を教えてください。

2人目妊娠中の31歳です!
1人目は予定日の前日に出産しました。
2人目は1人目の時より早めに産まれてきたり、早産になりやすいと聞きました。
確かに子どもを育てながらの妊娠はたくさん抱っこをするからなぁとも思います。
そこでみなさんはどうだったか知りたいです。
気持ちの準備は早めにできたらありがたいので🙏

コメント

にゃにーママ🐰

自分が小柄なこともあり、予定日の約2週間前に産まれました😊
母子共に健康でしたが、毎日上の子に付き合って1時間近く散歩していたからだと思ってます💦😂

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日より2週間早く産まれましたが2人目は2日前でした!
ただ2人目は出てくるのがかなり早かったです!

りんごママ

2人目は2日前ぐらいに生まれました。

まぁ

1人目は5日前で、2人目は2日前に生まれました!
分娩時間は早いみたいですが、予定日が早いとかはまた違うみたいです。

はじめてのママリ

私も1人目の出産が予定日前日でした☺️!
2人目は38週ちょうどに産まれましたよ😊

OR☻

1人目も2人目も予定日超過でした🤣

ふみたん

1人目は3日遅れで2人目は1週間遅れで産まれました😂
2人目の方が分娩時間が長くてキツかったです😭

おまゆ

1人目38週と6日
2人目39週と2日

1人目が破水から
2人目が自然陣痛からでした。

分娩時間が本当に短かったです。子宮口が一気にひらきまひた。

ひまわり

1人目は予定日3日前で、
2人目は予定日2日超過で生まれてきました。

2人目妊娠中は、
出産当日まで上の子抱っこしてましたが、2人目の方が予定日より遅かったですね!

分娩時間は早いと思いますが、予定日よりどうかは関係ないと思います☆

ちなみに陣痛を初めて感じてから生まれるまでの時間は、
1人目 27時間
2人目 6時間
でした^ ^