※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠・出産

赤ちゃんに話しかけて早く産まれてほしいですか?その経験を聞きたいです。話しかけても違った結果の方も教えてください。

『◯月◯日に生まれてきてね』や『◯日以降に出ておいでね』など赤ちゃんに話しかけてその通りになった方いらっしゃいますか?

現在34w1dなのですが推定ですが既に2400gあるみたいで早めに出てきてほしいです(*^o^*)
もちろん健康第一ですが(*⁰▿⁰*)

話しかけたけどそうならなかった方の話も聞きたいです💡

コメント

*ピーチ*

1日でも長くお腹にいてもらいたくて、5月中は出てきたらダメだよーって毎日のように言ってたら6/1に破水して産まれました。
やっぱり通じてたのかなって思います★

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

わー、6月なるのずっと待っていたんですかね(*⁰▿⁰*)✨
    やっぱり伝わってるんですかね!
    コメントありがとうございます🌸

• 10月20日
みい

予定日は9月の初めでしたが、主人の仕事の都合があり「8月中に産まれてきて欲しいな〜」と話しかけていました。
そしたら36週に入ったその日に破水し、その2日後に産まれました!
約1ヶ月早い出産でしたが、体重はなんと3018gもあり助産師さんたちも驚いていました(笑)予定日通りだったら4000超えてたんじゃないかと思うとゾッとします(笑)
通っていた病院がクリニックだったので36週以降の出産じゃないと対応してもらえなかったこともあり、子供はわかってるんだな〜と思いました(*^^*)

36週で3018g(´⊙ω⊙`)!
    私の通ってるところもクリニックなので36週以降じゃないと対応してもらえないです💡
    私も今日から希望を話しかけてみます(*^o^*)
    コメントありがとう🌸

• 10月20日
♡にゃん♡

私はずーっとさそり座でママとお揃いになろうねー‼︎
って言ってたらしっかりさそり座に生まれてきてくれましたよ(๑>◡<๑)

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんもちゃんと考えて生まれてきてくれるんですね♡
    素敵ですね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月20日
つついん

私は上の子が切迫早産で入院、でしかも子供がずっと小さい小さいと言われ続けてたので、2500gすぎたら産まれてきてね!
とずっと言っていて、
旦那は予定日に産まれてきてね!とずっと話しかけてたら
予定日に陣痛きて、次の日2590gで産まれました!!

2人ともの希望を同時に叶えたなんて、かなり親孝行な子ですね♡

• 10月20日
ぽん助

私も大きめだったので早めに産まれて欲しくて、「日曜日までは予定があるから、来週になったらいつでも出てきていいよ〜」と話しかけていたら、月曜日のお昼に破水してその日に産まれました(^^)

初産で10日前です♡
しかも検診で全然下がってないし、1センチも開いてないからまだまだだね!と言われた3日後です◡̈

え、まだまだって言われていたのにすごいですね✨
    私も早く生まれてきてほしいので話しかけてみようと思います!

• 10月20日
posso

夫の仕事の関係で、7月中はだめだよ〜と言っていたら、8/2に生まれてくれました。
とはいえ、7月中には前駆陣痛始まっていたので、長く苦しむことになったわけですけど(^^;;
さらに、土日で出ておいで〜って言ったのに出てきてくれたのは火曜日でしたし^ ^
言うこときいてくれたんだかくれなかったんだか^ ^

半分聞いてくれた感じですかね!笑
    やっぱり聞こえてるんですかね♡
    私も話しかけてみようと思います✨

• 10月20日
htm0924

予定日前で約2800gだったので出てきてほしかったのですが、超過9日になり3200gになり…促進剤の入院が決まってしまいました。

「今日出てこないと明日、無理矢理出されちゃうよー」っと話しかけたら深夜に自然陣痛が来て8時間で出産しました╰(*´︶`*)╯

そうなんですね、あまりにお腹の中が心地よかったんですかね?笑
    無理やり出されちゃうのは嫌で焦って出てきたのかなと思うと可愛いですね🌸

• 10月20日
M.appy

うちの子は予定日が4月23日でしたが、初産でもちろんズレてしまいました。ちょうどゴールデンウィークになる頃なので休日や祝日はお値段高くなるから避けてくれ‼︎とずっと願ってました(笑)
旦那の会社は産前、産後どちらか三日間お休みがいただけるうえに、大型連休ともあり、ちょうど4月25日の土曜日から休みで、産まれる兆候もなかったんですけど、次の日段々お腹も痛くなり夜中は寝れなくてずっと部屋の中をウロウロ…朝方限界で病院に。。しかし全然産まれてこなくて(^^;;でも親の願いを叶えたのか月曜の平日、夜20時41分元気に産まれてきてくれました★29日からは病院も祝日扱いでね(笑)
40週と4日での出産で予定日を迎えてからは不安ばかりでしたが、何事もなく無事に産まれてきてくれたことに感謝しております‼︎今となっては毎日闘いですが(笑)

おー、やっぱり聞いているんですかね♡
    ちゃんと平日に生まれてきてくれたんで偉いです🌸
    私も話しかけてみます💡
    コメントありがとうございます✨

• 10月20日

私は臨月入って毎日のようにもう出ておいでーって言ってたのですが予定日5日越えて旦那の誕生日に出てきました( ̄▽ ̄;)

娘がパパと同じがいいって思って出てきてくれたのかなって思います(^^)

そうなんですね!
    旦那さんと同じ誕生日ってすごいです✨
    絶対狙って生まれてきましたね(*^o^*)笑

• 10月20日
かばさん

里帰り出産だったので旦那が長くいれるように金曜日に産まれて欲しくて。
お腹に話しかけ&前日の木曜にかなりウォーキングしたら深夜に破水してその日のうちに産まれましたよ◎

おー✨
    やっぱり話しかけは大事ですね🌸
    私も希望の日を伝えて前日によく動こうと思います♡

• 10月20日

なりました💗💗💗
11/2産まれなんですが、
10/26が元々の予定日でした!
主人が11月生まれで娘と一緒の月にしたくて、
11/2に産まれてねって毎日語りかけてました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

日にちがどんどんすぎ、11/1、うんこが出ないのに何回もトイレに駆け込み、軽い痛みだったのもあり1日様子見をし我慢しました。
ただ翌日も軽く痛いし、トイレばっかり!
病院に行き、一旦帰らされたものの、なんかおかしいから、もう一度行き受診してもらいました。
即入院になり微弱陣痛だと思うから促進剤をということで、その日帝王切開で出産しました💗

日付もばっちりで生まれてきてくれたなんて親孝行な子ですね♡
    私も今日から話しかけることにします🌸

• 10月20日
まんまるーこ

第一子のとき…
予定日は4/7でしたが、夫と出会った「3/11に産まれておいでー」と言っていましたが、少し早産の日程だったので、もちろんスルー(笑)
それからは4月生まれが良かったので「4月生まれになってねー。おとうさんが立ち会える時間によろしくー」って声掛けをしていたら、4/11の夫の出勤前の時間に産まれてくれました…微妙に聞いてくれたような?笑

第二子…
予定日は7/14でしたが、周りから「七夕が良いー七夕に産まれておいでー」とお腹に呼び続けられたからか、七夕当日の内診では子宮口も開いてないし下がってもないから、まだまだ産まれる要素は無いと言われたのにその日の夕方に産まれました♡
第二子も「おとうさんのいるときにお願いねー」っていっていたので、夫の仕事が終わってから陣痛がはじまりました(*^_^*)

周りもお願いしたら聞いてくれたーって聞くので、意外と何度もお願いしたらあかちゃんも聞いてくれるような気がします(๑•̀ㅂ•́)✧

1人目のお子さんは微妙に聞いてくれてますね(*⁰▿⁰*)笑
    2人目のお子さんはばっちりじゃないですか(´⊙ω⊙`)!
    生まれる要素ないとまで言われたのにちゃんと出てきてくれるなんて!やっぱり話しかけは大事ですね✨
    私も今日から話しかけてみます♡

• 10月20日
なおたん*✧︎

参考にならないかもしれませんが、逆にこの日は避けてっていう日があってそれが8月15日、16日になった瞬間にもういつでもいいよって声掛けたらその日中に産まれました:*:・(*´ω`pq゛

いつでもいいよって声かけられるまで耐えてたんですかね(*⁰▿⁰*)♡
    可愛いですね🌸

• 10月20日
パッチール

うちは、もう妊婦健診の補助券が無くなったのと、金曜日に産まれたらパパにいっぱい来てもらえるし(土日)、義両親が遠方から来てもらいやすいし、もう産まれて来ていいよ〜と言ってたらその晩に陣痛が来ました☆
でも産まれた日がちょうど元カレの誕生日と一緒で、友達に突っ込まれましたが(笑)
主人には言えません♡

赤ちゃんもちゃんと考えて生まれてきてくれたんですね✨
    元カレの誕生日ってとこまでは察知できなかったんでしょうけど…笑
    でもみんなにとって都合の良い日に生まれてきてくれたのはとても優秀ですね🌸
    コメントありがとうございます✨

• 10月20日
はるきママ

予定日が1月1日だったんですが、病院代高くなるしお正月はお家で過ごしたかったので主人が
「12月26日に出ておいで~!25日だとクリスマスだし、28日~とかだと年末でバタバタしてるから26日が丁度いいなぁ」
と、お腹に話してました!!
そしたら25日のお昼におしるしがあって、その日の夜から前駆陣痛らしきものが始まり26日の夜中から陣痛に変わり、その日の19時に産まれました❤

12月31日に退院でき、お正月は実家で過ごせました!
すでに親孝行な娘です( *´艸`)

すごいですΣ੧(❛□❛✿)
    ものすごく親孝行✨
    話しかけの効果絶大ですね♡
    私も無事に希望の日に出産できたら良いなと思います🌸

• 10月20日

妹が美容師で、休みが月曜日と隔週の火曜しかなく、妊娠の度にお腹に月曜日か休みの火曜に産まれて来てねと話しかけていたら、4人とも月曜日と火曜日産まれになりました。
すごいΣ(゚д゚lll)

すごいですね(°_°)!
    赤ちゃんは色々考えて出てきてくれるんですよね♡

• 3月1日