※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
妊娠・出産

12月に二人目の予定帝王切開で出産予定。一人目の経験がトラウマで、今回は不安。同じ経験をした方がいるか心配。周りの理解が足りない。

12月に予定帝王切開で二人目出産です。
赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみ
なんですが、一人目の時に若干風邪気味のまま手術。麻酔で気分が悪くなり………
出産後1日ずーっと吐き気に襲われ。
正直トラウマです。
今回は病院が違い、大学病院で出産になるのでちょっとは違うかなあとか
今から不安でいっぱいです。
手術室に入ってもう戻ってこれないんじゃ………とか。考え過ぎてしまいます。
おんなじような方いますか?
周りはあんまり私の心情を理解してくれないので。。

コメント

╰(*´□`*)╯

私もこのまま逆子だと
帝王切開と言われた日から
手術の麻酔が怖くて仕方ないです😭
麻酔経験がないので
流れもわからなければ
手術室から出てこれなかったら
と考えてしまいます😰

• マッドハッター

マッドハッター

一人目の時は、訳もわからず手術したので流れに任せられたのですが………
    逆子ちゃん、治ってくれるといいですね💗

• 10月20日
じゅり

いやー。分かりますよ💦私も予定帝王切開で11月末に出産です。

私、吐き気ではないですが、歯医者さんの麻酔で呼吸がしんどくなって心臓が飛び出そうな動悸をした事があるんです。(´+ω+`)
だから局所麻酔は若干トラウマ。

まぁ、実は、他にも持病があり、もしかしたら下半身麻酔が出来なくて、全身麻酔になる可能性も高く、11月半ばに麻酔科の、先生に診てもらう予定です。
オギャーの瞬間は見れないけど、とりあえず元気に産まれてくれればいいやと割り切ってます。
歯医者さんでの経験は担当医の先生には報告済みです。

もし、どうして吐き気が怖くて、不安であれば、先生に相談してみてはどうですか??もう伝えているなら良いのですが。。麻酔のアレルギーの人もいますからね。

• マッドハッター

マッドハッター

今回は大学病院で麻酔科の先生とお話しするみたいなのでその話はしておこうと思ってます。
    前回は個人病院だったので……

• 10月20日
  • じゅり

じゅり

大切だと思います!!(´+ω+`)総合病院はこういう時に助かりますね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 10月20日
  • マッドハッター

マッドハッター

気持ちを分かってくれる人がいて嬉しいです❗
    そうですね、考えすぎても仕方ないですし頑張りましょうね❗

• 10月20日
さぁ

わたしも一月末に帝王切開予定です!
1人目の時、緊急帝王切開だったこともあり、麻酔が効きすぎた?ようで、オペ後吐き気が…。オペ台からストレッチャーへの移動の揺れで嘔吐、ストレッチャーで病室に移動した後嘔吐でした。麻酔の吐き気ってなんとも言えない気持ち悪さなんですよね…。

さらに、出血も多く、看護師さんに、「気が遠くなる感じしない?」と聞かれ、時間も夜中だったこともあり、眠気なのか気が遠くなってるのか分からず、怖かったのが最近思い出されてきて怖いです…(;_;)

お腹切るんだし、怖いのは普通!と思うようにしてます(;_;)1人目の時は産後主人が泊まってくれたのですが、2人目の時はどうしよう…いなくて大丈夫かな…でも上の子困るし。と今からグルグルしてます(;_;)

• マッドハッター

マッドハッター

今から考えすぎてもしょうがないのはわかってるんですけどねー(汗)
    せっかくの産休が楽しくなくて……みささんも大変でしたね💦

• 10月20日
あかつき

怖いですよねー(T ^ T)
4月に心の準備もできてないまま、緊急帝王切開したんですが、お酒に強いせいで、麻酔効かなかったんです…。
手術中痛いし、何度も吐き気に襲われ、本当トラウマです。
兄弟欲しいけど、次も帝王切開って考えると、既に恐怖です(´;ω;`)
個人病院だったんですが、次回は違う病院にしたいです。

前回の手術で気持ち悪かった事、伝えておいた方が良いですよ!
大学病院なら、きっと麻酔科医の方もしっかりされてそうですし。
前回と違った出産になるといいですね^ ^

• マッドハッター

マッドハッター

皆さんの温かい言葉やアドバイスほんとに有り難いです✨
    そうですよね、前回のことをしっかり伝えておこうと思います❗

• 10月20日