※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
ココロ・悩み

仕事や人間関係で悩んでいます。産休後の職場も辛くて辞めたいと思っています。周りの友達の環境に嫉妬しています。

人生上手く生きれない🤣!
5年勤めた会社を人間関係と産前の体調不良で
退職する事になりもちろん産休手当ももらえず
出産後は仕事探しも保育園探しも絶望的で
やっとどちらも見つけたと思ったら
職場がきつすぎ上司からの嫌がらせで
1年我慢したけど辞めたい。
どうして上手く生きられないんだろう。。

恵まれた職場で産休育休をとり
復帰していふ友達が羨ましい。。

コメント

課金ちゃん

小さな会社で10年働き育休とってる私、恵まれた環境とは与えられるものでなくつかみ取る物だと思ってます🤭

入社当初は激務ブラック企業でしたが、管理職になり、数年前には社内に存在もしなかった産休育休制度を整えてからお休みに入りました😃

私が休んでる間も、働き方改革が進んでいるようです💡

復帰してからの働き方には、まだ不安がありますが😱育児と両立できるかな😭

  • rui

    rui

    もちろん掴み取るひとも
    いらっしゃいますよね(*^^*)
    耐えて変化させて現状を
    掴み取ったちゃびさんは
    凄いです(*'ω'*)♫。

    • 12月19日
久しぶりのママリ

どんな仕事をされてるのでしょうか?
人間関係っていうのは入ってみないとわからないところはありますが 多少リサーチ入れる事できないですかね?
エージェントに頼むとか。
私は専門職ですが紹介会社の人に必ず人間関係を聞いています。

  • rui

    rui

    今も昔も事務職です。

    紹介会社など通さず
    直接応募での採用だったので
    どちらもリサーチは出来なかったです、、

    あと最初の1ヶ月はどちらも
    平穏だったんです😭。

    次からはもう懲りたので
    派遣で働こうと思ってるので
    その際は先に聞けるだけ
    リサーチしたいと思います😭

    • 12月19日