※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中に腰椎ヘルニア再発。来週の健診で予定帝王切開か自然分娩か決める必要があり、出産に不安がある。自然分娩と帝王切開の痛みについて悩んでいます。

予定帝王切開についていろいろと話が
聞きたいです。
明日で38wの初マタです(^^)
3年前ほどに腰椎ヘルニアを発症しましたが
1ヶ月ほどの安静でそれからほとんど痛みは
ありませんでした。
今回妊娠をきっかけにまたヘルニア再発。
体重の増えすぎも要因ってDrに言われました(._.)
足の痺れとかは無いですけど
今は腰痛と股関節が痛い状況で痛みのあまり
歩くのも時間かかったりしてる状況です。
Drに来週の健診で予定帝王切開にするか
自然分娩で頑張ってみるか決めよって
言われてます。
正直出産自体かなりビビッてます(´д`|||)
痛みに弱いので自然分娩なら陣痛に耐えられるか、
帝王切開なら産後の痛みに耐えられるか…

コメント

♡miu.

わたしは9/21に予定帝王切開で出産しました!

正直に言います。。
わたしの場合、産後の痛みはほんっっとに壮絶でした。゚(゚´Д`゚)゚。
術中は術中で、気持ち悪かったりして、汚い話ですが吐いてしまったりでした💦

  • まー

    まー

    やっぱり痛いですよね(´・ω・`)
    どれぐらい痛み続きましたか?😢

    • 10月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    1週間入院してたんですが、ずっと痛かったです💦
    ただ、痛みの度合いはさすがに変わりますが(´・ω・`)
    退院した今でもたまにちょっと痛む時があります💦

    痛みは傷口の痛みはもちろんですが、子宮収縮のための痛みもあって酷かったです…

    • 10月20日
  • まー

    まー

    やっぱり後陣痛と切開のダブルでの
    痛みは酷いんですね(´・ω・`)
    腰椎麻酔だと頭痛が起こりやすいって
    聞いたんですけど
    頭痛ありました?

    • 10月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わたしは頭痛はなかったです!
    ただ、麻酔が効いてくるにつれて気分が悪くなり気持ち悪くなりました(;o;)

    • 10月20日
  • まー

    まー

    気持ち悪くなるの嫌ですね(´д`|||)
    凄く怖くなってきたΣ(゜Д゜)

    • 10月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    怖くさせてすみません。。
    気持ち悪くなるのは人によってかもしれませんが、多分何も感じないことはないかと…(´・ω・`)

    • 10月20日
  • まー

    まー

    全然大丈夫です!
    いろいろ聞いた方が心構えができるんで😅笑

    • 10月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    ならよかったです💦
    もし予定帝王切開になっても頑張ってくださいね(;o;)!
    痛すぎて泣いたり、母子同室になって痛い体をなんとか、なんとか動かしながら育てたり…
    体が思うように動かないのに、育児も頑張らなきゃいけないなんて大変でしたが、我が子は思った以上に可愛いんです😭❤️

    こんな私でもなんとか耐えて乗り越えたので大丈夫です。笑

    • 10月20日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月20日
しぃ( ̄▽ ̄)

私は両方経験しましたが、自然分娩のほうが楽でした(^^)

  • まー

    まー

    そうなんですか!!
    帝王切開して周りからの言葉とかで
    傷付いたことありましたか?(´・ω・`)

    • 10月20日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    なかったですよぉー(^^)

    • 10月20日
  • まー

    まー

    ありがとうございます☺

    • 10月20日
ママリ

わたしは陣痛促進剤2日やりましたが、胎児の体位が悪く生まれなくて、急遽帝王切開になりました!
帝王切開の術後の傷は、個人差もあるとは思いますが、結構すぐ治りました!(笑)
入院10日でしたが、退院時にはスタスタ歩けて、お股の痛みもないし快調でしたよo(^▽^)o

早く赤ちゃんに会いたいですね!
出産頑張ってください♡

  • まー

    まー

    陣痛も経験してからの帝王切開でしたか?(´・ω・`)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですー!私には陣痛のほうが辛かったです(°_°)

    • 10月20日
  • まー

    まー

    凄いですね!!
    尊敬します!

    • 10月20日
パク子

昨年帝王切開で出産しました(^^)
私もヘルニア持ちで臨月に入ったら腰痛が酷くなり、先生と相談して帝王切開を選びました。
年齢も35歳で、腰痛が酷くて力めなくなると赤ちゃんが苦しむよと言われ、帝王切開だと母体にはリスクがあるけど、赤ちゃんにはリスクが少ないと言われて帝王切開に決めました(^^;

術後は、病院によると思いますが3日間脊髄に管を通して少量の麻酔を入れてたので、そんなに痛く無かったです(^^)
子宮収縮の痛みは辛かったですが、1日だけでした。
5日目には普通に歩いてましたよ〜!
個人差はあると思いますが…(^^;

  • まー

    まー

    ベビーのこと考えたら帝王切開の方がいいですよね(´・c_・`)

    麻酔入れてもらえるならいいですね😅
    私のところは
    多分それはしてもらえないんで…

    • 10月20日
  • パク子

    パク子


    悩みますよね(><)
    陣痛の痛みも怖いし、術後の痛みもあるし、傷が残るのもあるし…(;_;)

    でも、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
    出産頑張ってください♡

    • 10月20日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    来週の健診で良く相談して決めたいと思います!

    • 10月20日
tarohana

予定帝王切開で出産しました。
術後は絶飲食なので、座薬の痛みどめを入れてもらいました。それが効いてくれて、翌朝からスタスタ歩けました(*^_^*)
傷の痛みも、私の場合、筋肉痛?みたいな感じで痛くなかったです☆ただなぜか両肩が激痛で辛かったです。
手術するまでは、こわくて泣いたり心配したりでしたが、無事に赤ちゃんの顔を見れたら、がんばろう✨って気持ちになれます!
もうすぐですね。まーさんにとっていい方法が決まりますように。

  • まー

    まー

    痛み止めで何とかなるんやったら
    頑張れるかなー(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 10月20日