※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の先輩と比べて自信を失い、疲れてしまう女性がいます。仕事も家庭もうまくいかず、孤独を感じています。先輩のようになりたいけど、うまくいかず悩んでいます。

すごく疲れます。他人と比べる癖が一向に治りません。職場の先輩はみんなから可愛がられ優秀だからなのか、運が良いからなのか。接客業務ですが嫌なお客さんに当たらず、仕事で仮にミスがあってもなぜか先輩のミスはキレイに無くなるし、露呈もしません。シフトもいつも先輩だけは連勤もなく、バランス良く入り、私は連勤…年末年始もなぜか私は連勤 先輩は連休
全てが上手いなぁ…と思います。

方や私はみんなが嫌がるお客さんに当たりまくりですごく気持ちが疲れます。頭が悪いからお客さんに不快な思いさせているのも一因だと。
仕事も出来ません。だから他の方からも疎ましく思われています。
私生活でも保護者会などでも浮いていて
ミスばかり…だんだん自信が無くなり今は人と話すのが怖いです また何かあほな発言をして後悔をするならもう話さないほうが良いよねと思い私生活では極力話さないようにしています。職場でも自分からは話さないようにします。
私も先輩みたいにうまくやりたいです。
先輩を真似してみようと努力しましたが
なかなかうまくいかず、やっぱり元の駄目な自分に戻ってしまいます。

最近は気持ちが塞ぎ込んでしまうし、今まで好きなことからも遠ざかりいつも不安と疲れた気持ちばかりで子供にも申し訳ないです
疲れるほど家事も育児もしていないし、一人の時間もあるはずだから楽のはずなのに…

なんだか今日も本当に気持ちが上がらず
これから職場に行きますが憂鬱で憂鬱で。
こちらに気持ちを吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

接客が向いてないのかもしれませんね💦
どこかで一つ、自信のもてる場所をもてるだけで全然違うんですが🥲
憂鬱な気持ちでも責任感をもってお仕事行かれるだけでえらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1度事務職を派遣で就いたのですがパソコン出来ず…もう10年以上接客業務です。というか接客業務しか仕
    事が無くて💧私も向いてないと思います。本当になにか自分の自信が持てるようになりたいです。

• 12月19日
ママ

私も今そんな感じです。
周りから話しかけられないようにしてます。
矢継ぎ早でくるママさんのアタマの回転に全くついて行けず、幼稚園の行事もほぼコロナもあり旦那に行ってもらってます。
私は精神科医にかかることで、何となく毎日を過ごせてます。投薬は頓服だけにしてますが。
どうか年末無理なさらないで居てください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんです、矢継ぎ早に自分の意見や考えを言える人達だらけで能力的にもついていけないです💧💧

• 12月19日
ゆん

私も、ミスが多く、上司には酷い扱いされるし、仕事むいてないと思って辞めました。
その人のようになりたいと真似しても結局無理なんですよね🥲
人と話すのも、変なこと言っちゃったり帰ってきてから、失礼なこと言ったなと反省する事があります。不器用なんでしょうね😭