※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜漏れるおやすみマンに困っています。夜中のオムツ替えは興奮させてしまい、漏れることも。対策が知りたいです。

10ヶ月です!
夜おやすみマンを履かせても漏れることが多く困っています😓
オムツは寝る直前夜8時ごろに履かせても寝かせます
夜中おむつ替えをしていたこともありましたが毎度錯覚してしまいそこから1〜2時間興奮して寝なくなってしまうことが多く、夜中のオムツ変えはやめておやすみマンに変えましたが漏れない日も有れば漏れる日もあります💦
体重9キロでLサイズの男の子用おやすみマンはかせています

なにか良い対策ないでしょうか😭

コメント

ママリ

ちなみにギャザーをしっかり立てたりお腹周りまでしっかり履かせるのはしています💦
おちんちゃの向きも下げています

漏れるのも太ももとおむつの間だったり、お腹周りからだったりとさまざまです

まめ

サイズが大きい場合はありませんか?
うちは11kgでMサイズ履いて寝てますが漏れたことありません💪

• ママリ

ママリ

おやすみマンにMサイズがあるのですか?!
    あかちゃん本舗もベビザラスも近くの薬局もLサイズがビックサイズしか見たことがな買ったのですが💦

• 12月19日
  • まめ

まめ

あ!ごめんなさい💦💦
    おやすみマンではなく普通のおむつです。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

普通のオムツはパンパース肌いちで、パンパースが小さめみたいでMサイズだと腹回りてな太ももにかなり跡がついていてきつそうだったのでLに変えました!
    パンパース肌いちでMサイズの時もLサイズの時も夜は漏れるのでおやすみマンに変えたら前よりは漏れる頻度は減りましたがそれでも漏れる始末です😓

• 12月19日
  • まめ

まめ

そしたら寝る時だけでも他メーカーさんのMサイズおむつに変えてみてはどうですか?
    うちはやっすいマミーポコですがそれでももれないのでサイズさえ合ってれば基本もれないと思います💪

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

メリーズ、ムーニーは試しましたが夜は漏れてしまいました😓

• 12月19日
そうくんママ

普通のオムツって今まで何使われてましたかー❓🤔

• ママリ

ママリ

パンパース肌一のLです!
    パンパースのはだいちでMサイズの時から夜は漏れ出し、Lサイズに変更しましたがそれでも漏れる、おやすみマンに変えたら漏れにくくはなったけどそれでも漏れて困っています💦

• 12月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

パンパースは、漏れますよー😅
    おしっこの吸収率一番低いです。
    有名メーカーでいくと、、
    パンパース→ムーニー →メリーズ
    が吸収率高いです😊

うちは、9.2キロですが
    メリーズMで漏れたことないですよ😊

• 12月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

肌に合わないとかなければ、
    一度お試しください😊
    メリーズは、バランスいい!と第二子で初めて知りました😊→第一子のときは、中国人に爆買いされてて買えなかったので🤣

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

パンパースはサラサラケアはすぐ漏れるので1枚使って使えないと分かり使わず、はだいちに変えたら吸収量はよかったです!
    メリーズもムーニーも使用しましたが日中は大丈夫ですが夜はやっぱり漏れます💦それらはサイズM履かせました

なので夜だけは1番よく吸収できるおやすみマンに変えたところなんです😓
    おやすみマンでも朝はかなりおしっこ吸収していてパンパンです!

• 12月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうかぁー🤔
    そしたら、グーンとかグーンプラス sとか小さめだからグーン、グーンプラス s、のLサイズにするとかですかねー🤔

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

グーンはまだ使ったことないので使ってみます💦
    おやすみマンより吸収するのでしょうか?😣

• 12月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

おやすみマンでも漏れるということは、サイズあってないからだと思うので。→大きすぎ
    Lサイズになれば、吸収量も増えるのでグーンのが吸収量が多いかはわからないんですが
    サイズ感的にはグーンは小さめだからいいかなと思いました😊
    グーンも漏れたことはないです。パンパースだけは漏れました😅

あとは、何時に最後のオムツを履き替えさせてるのもポイントかな🤔とは思います。
    あとは、寒いからおしっこ出やすいのもありますよ。
    おねしょ防止に布団乾燥機も良いくらいですから。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

今日にでもグーンを買ってきて試してみます🙇‍♀️
    寒いからおしっこ量が増えたんですね💦
    布団乾燥機で温めておくということでしょうか?
    布団乾燥機はないのですがそちらも要検討ですね!

• 12月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですね😊
    大人も寒いとトイレ近くなるのと一緒です😊

布団乾燥機で温めておくと、
    寝付きも早いしぐっすりだし
    おしっこ量も減るし、いいことづくめですよ😊

トイトレ時期も活躍するし、
    靴も乾かせるのにすると、
    保育園や幼稚園行くようになってからとかトイトレで靴濡らして乾かないとか上靴乾かない時期とかも大活躍しますよー😊

給付金で🤣ぜひ✨オススメです。

あとは、毛布とか下にひくだけでも違いますよ😊

• 12月19日
ゴルゴンゾーラ

9キロならおやすみマンMでいいと思います!
おやすみマン自体結構大きめですよね💦

• ママリ

ママリ

いま調べましたがおやすみマンはLとビッグサイズしかないみたいです!

• 12月19日
はじめてのママリ

うちもたまにおやすみマンで漏れます。
が普通のよりはマシですね。
昼間は肌いちつかってます。

• ママリ

ママリ

一緒の状況です😓

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはもうそういうものだと諦め中です。
    安いおむつは使いたくないので、ほかは試したことがありません。
    パンパースもお休み用のがあったような……

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

パンパースもおやすみようありますよね!
    あちらはまだ使用していないのですがおやすみマンとどちらがいいのでしょうか😓
    なんせはだいちはいいですが、サラサラケアが良くなさすぎてサラサラケアのような感じの夜用だったらと思うと心配で使えず仕舞いです💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースのお休み用のはわたしもまだ試してないんです🥺
    サラサラケア、いっかいつかったことありますが、赤ちゃんの時にうんちが漏れたから肌いちに戻りました😱

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんが寝てからお母さんが寝る時に一度替えるのはいかがですか?その方が1回か2回分のおしっこ分を吸収させて替えておくと漏れ無いと思います。例えば19ー6時まで替えないでいっぱいになって堰き止められず漏れるのは当たり前かと。23-6時だと吸収時間が短くなるのでは?

うちはメリーズ2歳近くの12キロまでMでしたよ。お試しになったメリーズはLでしたか?太ももとオムツの間から漏れるのはサイズが合っていないんだと思います。

• ママリ

ママリ

上記にも書きましたが一度寝てからかえるとほとんどの確率で起きて錯覚してしまい1〜2時間寝なくなってしまいます
    抱っこして1時間寝かしつけてものけぞり嫌がってキャーキャー言って寝なくなってしまうんです😓
    それを避けたいので夜通しかえなくても大丈夫なおやすみマンを使用しています

メリーズ使用した時はMでした!
    パンパースだけは小さめなのでLを使っていますが他を試す時はMです
    メリーズM.パンパース肌一M.L、ムーニーMは試しました

漏れる際はお腹からだったり太ももからだったりしますが漏れない日もあります

どれにかえても漏れるので有れば夜中の錯覚覚悟してかえるしかないのですが未だに夜中2〜3時間ごと起きますし、その際も錯覚したりして私がかなり寝不足なのでそれに+してオムツ替えで錯覚されるのはできるだけ防ぎたかったのですが😓
    吸収量の問題なら夜中に一度かえるしかないですね…💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収量かどうか見てみてください。
    おしっこライナーはいかがですか?オムツを変えずにライナーだけ引っこ抜く感じです。つなぎのパジャマだと難しいですがオムツをわざわざ替えて起こさずにライナーだけ上手に引っこ抜けば起こさずに済むかも?赤ちゃん本舗、西松屋、ネットにも出ています。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ライナー気になっていました!
    おむつの方は男の子なので前側はパンッパン、お尻側は余裕がありますがいつもうつ伏せ寝なのでどうしても前側の吸収がいっぱいになるのかも…とも思っていました💦

引っこ抜くのは簡単なのでしょうか?試してみる価値ありますよね😓

• 12月19日
ママリ

皆さん先日は教えて頂きありがとうございました!

あれから2日経ちおむつの種類をを変えての使用(グーンMサイズ)→漏れる(股部分から下着をつたい漏れていた

おやすみマン&おしっこライナーを深夜1時に交換→漏れる(横腹から)

布団乾燥機はまだ使用できていませんが暖房をつけて部屋も温めました

😭

ただおしっこ量が単純に多いんですかね…

オムツも吸収はしているので漏れる量は大量ではないですがそれでも朝は服も外まで濡れてベッドパッドも少しおしっこが漏れています

日中はそんなにたくさんは水分も飲ませてないんですがどこからこんなにおしっこがくるのか謎です…

防水シーツが苦手で防水シーツの上で寝なくなってしまい漏れると毎回ベッドパッドまで毎回お洗濯で病みそうです…

おもらしズボンというのがあるみたいなので今日探してきます😭

皆さん親身になってご回答いただきありがとうございました😭